読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

結婚することになりました。

結婚
といいますか、以前からそのような方向で話が進んでいまして。。。


いよいよ本格的に準備をしなければならない時期になっています。


結婚式ってどんな風にしたいとか、誰のためにやるとか色々考えがあると思います。大抵は奥さんのためにとか家族のためにとかが多いのでしょうか?


2人で一緒に決めると、奥さんの希望が多くなるんじゃないかなぁと勝手に思っています。


ただ、自分の場合はちょっと違いまして、


「結婚式はやらかくてもいいんじゃないかな?」


とか彼女に言われてしまいました。昔はこんな結婚式をやりたいとか考えていたこともあったそうですが、今は面倒なのであんまりやりたくないようです。


顔合わせのときには家族にも「うちはそんなに大袈裟にしなくていいからなしでもいいよ」と言われてしまい困惑。


でも結婚式ってやったほうがいいよね?遠慮してるだけだね、お母さん。


娘の花嫁姿って見たいものじゃない?


きっとやったほうがいいと思って、そこはこっちから押しました。


なんとか結婚式開催にはこぎつけましたが、彼女はやっぱり乗り気でないようで、「家族のみで沖縄かハワイならやってもいいかなぁ、東京でやるならいい」とか、「ドレスとかなんでもいいよ、興味ないし。衣装決めにも行きたくない。」とか言われてしまい困惑です。


自分もこれまでに迷惑かけてきたこと多々あるので、これについては何も言えません。普段の生活で面倒なことは自分勝手に押し付けてしまったり、協力しなかったことのツケが回ってきたようです。


結局、結婚式のことは自分が全部やることになりました、どうやら指輪までこっちで決めてくれとのこと。保険のこととか全くわからないのでこれからお勉強。


ここまで協力してもらえないと、涙も出てきます。


別にやらなくてもいいんじゃないかと思ってしまうこともありました。ただ、少なくとも自分の家族は楽しみにしているだろうし、相手が他の家族にも喜んでほしい。彼女には一生の思い出に残るイベントにしてあげたいです。今は心折れそうですが一人で頑張っていくことにしました。


絶対にやったほうがいいことだと思っているんです。


今の所決定していることは親族のみで沖縄で行うこと。(会場は決定済みで今後発表していこうと思います。)


来年の3月なのであと半年ちょっと。


今週も自分のみですが衣装決めです。


嬉しいイベントではあるのですが「仕事と海とサッカーと日常のdialy」から「結婚準備のdialy」に内容がシフトしていくかもしれませんw