読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

韓国でサッカー①

夏休み以降、仕事と植物育てのみの生活でしたが、一泊二日で韓国にサッカーの交流戦に来ています。


同じ職場の方に毎年誘われ続けていたのですが、出張続きだったことと韓国興味なかったので行かず。


今年は本社に戻ってきたこともあり参加となりました。



韓国に行くのは初めてなので、韓国のこと何もわかりません。向こうでもサッカーして食事して泊まって帰国になりそうなので特に何も調べたりはしていません。


少しだけ観光あるそうですが全部連れてってくれるので調べるたり準備する必要はなさそうです。


慶州ってとこに行くみたいなのでちょっとだけググってみると車で釜山から車で100kmくらい。


結構遠いですね。



さらに釜山までは直通じゃないんです。


「福岡釜山間の飛行機はこちらで手配するので、福岡までは各自で来てください」と。


まさかの福岡乗り換え。


面倒ってのもありますが、2ヶ月ぶりにまた福岡にも立ち寄りましたw



ということで現在韓国、慶州にいます。


韓国のイメージは?となると行ったことがないだけあってあまり良くありません。


・サッカーはプレーがラフ。

・水泳選手がドーピングをした。

慰安婦問題


非常に失礼なのはわかっていますがそのようなイメージです。


イメージは底から始まった韓国遠征。だから実際向こうについてみてイメージはまずまず良かった◎


まずは福岡からだととっても近い!1時間もかからず到着しました。
写真は撮れなかったのですが釜山は海岸がかなり複雑にいりくんでいて、すぐにマンションやビル群が立ち並んでいます。そして広島や神戸みたいにすぐに山地が続いているのでその並びを飛行機から見るととっても綺麗でした☆



食事は辛い。



f:id:summer_resort:20160925204651j:image



ちなみのこのトッポキは3000ウォン。


いくらくらいかはイマイチよくわかりません。


ちなみに観光ではなくサッカーをしに来たので車が進むと徐々に田舎へ。サービスエリアはではこんな感じで山が多かったです。



f:id:summer_resort:20160925204650j:image



このくらいからちょっと心配になってきました。