仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

韓国でサッカー②

サッカー場へ到着しいよいよ試合。


メンバー入りしていながら自分も詳細を会場に着くまで知らなかったのですが、熊本と大邱・慶州の交流戦とのこと。30回近く行われていて伝統のある交流戦です。


熊本県にはいったことすらないのに、知らない間に熊本代表になっていましたw




f:id:summer_resort:20160926011151j:image




グラウンドは人工芝できれい。


気温は25度くらいですが日差しは日本よりも強いくらいで体感気温が30度くらい、試合中もかなり熱くて日焼けするくらいでした?



f:id:summer_resort:20160926011146j:image




ただ幸せだったのでまだ自分が若い方だったこと。


サッカーはあまりうまくありませんが、周りの人よりは動けたのでチームに貢献できたかなと思いますw


試合も2ー1で勝利。



日韓戦に勝つのは気持ちがいい!



f:id:summer_resort:20160926011138j:image



ちなみに韓国でサッカーして衝撃的だったこと。



f:id:summer_resort:20160926011201j:image



ミネラルウォーターとポカリスウェットに混ざってマッコリやビールがありました。。。



一生懸命にサッカーしているのにちょっと考えられないです?


もちろん日本チームで飲んでいる人はおらず夜に懇親会でたくさんいただきました。


韓国人ってやっぱりお酒強いんだね。


懇親会でも夜中までとてつもない量の韓国焼酎を飲み続けていました。



あと1人に2人用のお部屋を用意してくれたのは嬉しい驚き。




f:id:summer_resort:20160926011225j:image



しかも結構広かった。


これで1万円くらい。



f:id:summer_resort:20160926011238j:image



日本だったらもう少しするお部屋です。


翌日はいよいよ帰国。ちょっとだけ観光して帰ります。