
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

最近の天神湯

昨日久しぶりに銭湯へ、夏に入っていつの間にか行かなくなっていたので2ヶ月以上行っていませんでした。


久々に行ってみて驚いたことに人が一人もおらず。


10回以上行っているけど、今まで人がいなかったことは一度もなかったです。


もしかしたら夏は暑いので来る人が減っていたのかもしれません。



f:id:summer_resort:20161004061232j:image



今までお風呂には人がいて写真など取れなかったのですが、こんな感じ。


3つのお風呂があって、左がゆるい湯、真ん中が熱い湯、右が漢方湯。


にだりのぬるい湯は床のタイルにいろいろな効果かあるんだとか。


真ん中の暑い風呂は本当に熱いです。他のお風呂に入ってからでもとてつもなく暑いので、多分熱湯コマーシャルクラス。


右はいつも話す毎回変わる漢方湯。


昨日は宝寿湯でした。


香りが強く入っていて気持ちがいいんです。



f:id:summer_resort:20161004061226j:image




f:id:summer_resort:20161004061222j:image



脱衣所には小さなマッサージ機があり、100円だったかな?で10分だか15分だか使うことができます。


あと新しく見つけたことが一つ。


スタンプラリーが始まっています!



f:id:summer_resort:20161004061241j:image




同じところに何回も言って貯めることのできるポイントカードと、東京の銭湯を回るスタンプラリー。




f:id:summer_resort:20161004061244j:image




スタンプラリーは難しいけど一ヶ月半で9回通ってスタンプを貯めることはできそうです。




f:id:summer_resort:20161004061304j:image




ちなみにこんなに都内には銭湯があるみたい?


最近入浴はしていなかったけどまたちょくちょく行こうかと思います☆