仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

今年2回目の早川ダイビング

 

日記の乏しい日々が続いていますが、久しぶりに夏休み以来のダイビングに行ってきました〜!

 

仕事してから出発だけど優しいスタッフさんは12時から2本でもオッケー、いつも無理聞いてもらって申し訳ない💦

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002754j:image

 

 

 

今日の海は今年1番の透明度。

 

 

川からそれほど離れていないのに5m上の水面はこんなに青く澄んでいます☆

 

 

 

正確にはちょっとだけアプリ機能を使って盛っていますw

 

 

でも、このくらい綺麗なんです。

 

 

f:id:summer_resort:20161024002758j:image

 

 

 

小田原でこの透明度、一番いいところでは20mくらいあったと思います。

 

 

テンジクダイもたくさんいたので、青い海を背景にピカピカ泳いでいました。

 

 

f:id:summer_resort:20161024002717j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002730j:image

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002735j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002739j:image

 

 

 

普段はテンジクダイはあまり興味がなく写真はあまり撮らないのですが、動かない生き物の方が上手く写真に撮れるという妥協から、最近は採用。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002255j:image

 

 

 

カワハギ系も動きの少ない魚代表のため、定番です。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002257j:image

 

 

 

こいつはコショウダイ。yg

 

ひらひら動くので意外に撮影しにくいです。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002304j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002301j:image

 

 

 

ちなみに気温は20度近くまで下がってきましたが、1本目の水温は24.9度。正直全然暖かいです☆

 

 

上がった後は少し寒いですが、ワンピースのウェットスーツでなんとか潜れます。

 

 

 

ドライスーツでないと潜れなくなってしまう前にもう一度行ってくる予定です。

 

12月までかな〜。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002309j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002314j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161024002713j:image