仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

結婚式まであと5ヶ月、式場の話

結婚式の話は意外と進んでいるのですが、ブログには意外と上げていません。

 

 

内容が多すぎて、ブログに書き出すと止まらなくなります。

 

 

なので結婚式に関する書きかけのブログが沢山実はあるのですが、いづれも途中で投げ出されてますw

 

 

今日はその中でまず始めの式場の話です。

 

 

この前話した通り、結婚式にあまり興味のない彼女ですが、「ハワイか沖縄ならやってもいいかな」という意見に従い沖縄で式を行う予定です。

 
 
 
新婦の家族も高齢で病気がちであまり遠出するのもどうかと思ったのですが、基本的に彼女の意見には飼い犬のごとく従いますw
 
 
 
いろいろの計画をしてもらっているブライダルサロンはTUTUさんの青山店。
 
 
 
 
 
f:id:summer_resort:20160923010125j:image
 
 
 
 
 
ブライダルサロンとか詳しくないところが全くよくわかっていませんが、ゼクシィのお姉さんに「リゾートウェディングならここがあっていると思いますよ〜♡」選んでもらってここになりました。
 
 
 
 
結果的には立地もオシャレで、おしゃれな人たちもたくさん訪れていてここでよかったかなと思っています。
 
 
 
ゼクシィのお姉さんありがとう。
 
 
 
その後2ヶ月ほどで話はどんどん進んでおり、今回沖縄のホテル日航アラビアにある結婚式場で式をあげることになりました。
 
 
 
沖縄には綺麗な式場が沢山あり迷ったのですが、
 
①ホテルとくっついてて親族の移動の負担が少ない。
 
②海が近くて綺麗(だいたい当てはまります)
 
③いいホテルだ
 
 
あたりでなんとなく2人でパンフレットを見ながら決まりました。
 
 
沖縄なので式場見学はなくぶっつけ本番、ネットの写真は載せられませんが、TUTUさんのパンフレットを遠めからならいいでしょうか?
 
 
 
f:id:summer_resort:20161026001736j:image
 
 
こんな感じでまぁとっても綺麗です、天候にも恵まれてこの写真通りの青空で結婚式ができればベストです。そこは祈るしかありません。
 
 
f:id:summer_resort:20161026001800j:image
 
 
 
ここなら彼女も満足そうなのでひとまず安心。
 
 
 
 場所と日程をとりあえず決めて一安心。
 
 
 
土台が出来上がりました。
 
 
 
その後。衣装、飛行機など、いろいろ決まってますがドタバタ。
 
また落ち着いた時にブログに載せていきます。