
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

キノコとバジルを収穫

f:id:summer_resort:20161106074727j:image

 

 

 

ちょっと収穫のタイミング遅れてしまったのですがきのこを収穫しました。

 

本当はキノコの傘が開く前に収穫するべきだったみたいですが仕事の関係で2日ほど遅れての収穫になります。

 

 

もうたくさんのキノコが開花宣言状態。

 

 

開いた傘がぶつかり合っております。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161106074744j:image

 

 

 

10分くらいで収穫は終了し、キノコの巣は丸裸。

 

 

そのかわり、大量のキノコがフライパンから溢れるようにあります。

 

 

これは一度には食べきれない。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161106074751j:image

 

 

 

ちなみにキノコは湿気に弱いようで冷凍するのがいいとネットで発見。

 

タッパーに入れて冷凍庫へ大多数を入れてちょっとだけ料理しました。

 

 

f:id:summer_resort:20161106074756j:image

 

 

 

ちなみに1ヶ月半育てて放置していたバジルも一部収穫。

 

 

昨夜は自宅で育てた植物で夕食です。

 

 

①たらこスパゲッティ

 

 

f:id:summer_resort:20161106074800j:image

 

 

バジルが合わないのはわかっていたけど、無理やり載せました。

 

特に問題なく美味しく完食

 

 

②椎茸のバターと醤油炒めにちょっとバジル

 

 

 

f:id:summer_resort:20161106074806j:image

 

 

料理をしたのは数年ぶりでしょうか。

 

醤油が少なくなんだか薄味な気がしました。

 

まだ椎茸は腐るほどあるので今後も挑戦です。