仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新婚旅行はどこへ行こうか。

結婚式の準備は着々と進んでいるけど、新婚旅行はまだ予約もしていなければ旅行会社に相談もしていまさん。

 

就職からの6年は

サイパン西表島パラオ

ラパス(メキシコ)、マラパスクア(フィリピン)

モルディブ

 

と順調に旅行先を遠くへ広げて来ました。メキシコとかは下手したら2回目はないかもね。

 

ただダイビングばっかりして来たので婚約者からは「ダイビングは別に私したくない」と言われてしまい、新婚旅行は観光ができるところに。

 

テロがなんだか心配なヨーロッパはあまり気がすすまず。

 

トランプが大統領になって国内がざわつきそうなアメリカも気がすすまず。

 

現在オーストラリアを検討中。

 

ケアンズゴールドコーストの海は潜ったことはあるけど観光はほとんどしたことがなあので良さそうかと。

 

シドニーとか今まで興味も全くありませんでした。

 

今回は仕方なく行こうと色々調べ始めると景色がとっても良さそうです。

 

 ググってとっても気になったのが、パークハイアットシドニー

 

 

f:id:summer_resort:20161109233104p:image

 

 

 

 

ハーバーブリッジの横にあって、海の向かいにあって、湾に面した向かいにはオペラハウスもあります。

 

 

f:id:summer_resort:20161109233108p:image

 

 

この近辺なら散歩するだけでシドニーを楽しむことができるし、部屋からの景色が素晴らしい☆

 

 ということで今回のオーストラリア旅行にはシドニーを1日か2日だけ入れようと思っています。

 

そのほかの場所はまだ調べ中。

 

オーストラリアはとっても広いので行くとかによって違う国みたいなものだし、いい意味で選択肢がたくさんあって迷いますね?