仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

楽しいウェディングドレス選び

1週間忙しくて疲れてはいたけど1日お休みだったのでウェディングドレスの試着について行きました。

 

 

彼女は以前は「ウェディングドレスはどれも同じだからなんでもいいや」なんてことを言っていましたが、いざ選ぶとなると先日一度では決まらず、今回もいくつも試着して考えてくれました。

 

 

やっと真剣に考えてくれたみたいですw

 

 

ウェディングプランを立ててくれているのは南青山のTUTUさん。路面店ではウェディングドレスの展示数が多いようで助かります。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161114175443j:image

 

 

 

店舗内にはこんな感じでたくさんウェディングドレスが並んでいて、確かについている写真タグを見るのだけどどれを選んでもそこそこいい気がします。。。

 

 

自分の好みに合うのが10日くらいはありそうなのでこれだと悩んでしまうのも納得。

 

 

今回は6着に絞って試着しました。

 

 

①彼女が初回に試着したもの。

 

 

f:id:summer_resort:20161114181349j:image

 

 

f:id:summer_resort:20161114181425j:image 

 

 

足元の柄がとっても綺麗です。

 

この柄を彼女が気に入ったようでした。

 

 

②後ろがとっても長いドレス

 

 

f:id:summer_resort:20161114181725j:image

 

 

f:id:summer_resort:20161114181738j:image

 

 

後ろがとっても長いです。

 

 

f:id:summer_resort:20161114181746j:image

 

 

彼女が選ばなそうなので選んでみましたが、長さにびっくりリアクションのみで今回は落選。

 

 

 

③自分の好み

 

 

f:id:summer_resort:20161114181955j:image

 

 

f:id:summer_resort:20161114182042j:image

 

 

 ちょっとフリフリなものでシンプルじゃない感じが良かったのですが、家族が喜んでくれるかという点で却下。

 

自分たちは気に入ってました。

 

 

 

④ボリューミーなスカート

 

 

f:id:summer_resort:20161114182240j:image

 

 

f:id:summer_resort:20161114182248j:image

 

 

スカートにボリュームが出るデザインです。

 

 

シンプルデザインで綺麗だったのでこれから今の所最終候補に入っています。

 

 

 

⑤後ろにリボン

 

 

f:id:summer_resort:20161114182539j:image

 

 

 

ウェディングドレスを決めに来たのですが立て続けに写真を撮ると気づいたら顔を撮影しています。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161114182550j:image

 

 

「顔はいいんだよ〜」って言われますがこーゆーときじゃないと顔とらせてもらえないので、撮影。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161114182612j:image

 

 

 

後ろに大きなリボンがついています。

 

これも残念ながらシンプルさ重視で落選。

 

 

⑥スパンコール

 

 f:id:summer_resort:20161114185827j:image

 

 

f:id:summer_resort:20161114185836j:image

 

 

f:id:summer_resort:20161114185906j:image

 

 

これもとってもシンプルなデザイン。

 

ただスカートにはラメがちりばめられていてビピカピカ光ります。

 

 

これがとっても綺麗で、色々ながらのおしゃれなやつを選びたくなるのですが最終候補まで残りました。

 

④か⑥かってとこまで来たのですが今回も決まらず。

 

 

ウェディングドレス選び結構楽しいですw