読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

ブラウブリッツ秋田戦

昨日は今季最後のサッカーの仕事、昨年も最後に来た秋田に来ました。前回は新幹線で来たけど今回は飛行機できました。

 

新幹線は何時間かかったかわからないくらい長かったけど、飛行機だと1時間かかりません。

 

ただ、空港から秋田駅まで30分くらいかかるのでどっちがいいのかもよくわからないのですが💦ちなみに行きはいいけどサッカー場から空港までの帰り方はわからない、、、駅からのバスが時間が合わなければアウトです。

 

 秋田は結構家族連れも多く、サッカー人気はたかそうです。出店が多くてスタジアム前でイベントもやっていたり、地域でブラウブリッツを盛り上げていこうという雰囲気を感じます。

 

 

 

 f:id:summer_resort:20161120103955j:image

 

 

 

会場に着いてから少し時間に余裕があったので

で店のラーメン屋さんに入店。

 

変わっているのはバスの内部を改築してセルフサービスのラーメン屋さんにしているところ。

 

 

f:id:summer_resort:20161120103954j:image

 

 

 

味は全く美味しくなかったけど面白いお店に入ったっていう思い出ができました。

 

 

 

あとスタジアムの横に怪しい寿司屋さんを発見。

 

みどり寿司っていうのですが、外壁に店名殴り書きで入り口もガサガサしていて日本のお寿司屋さんという雰囲気ゼロです。

 

仕事時間の関係でお店はまだ始まっていなかったけど来年は入ってみようかな。

 

 

f:id:summer_resort:20161121202339j:image

 

 

 

あと昨年のブログはこちら。

 

 

 http://summer-resort.hatenablog.com/entry/2015/11/01/195659

 

 

昨年は後半ロスタイムに追いつかれて引き分けでした。

 

 

今年はいいところなく0-2で敗戦。

 

 

ミスが多く最終ラインとGKでのミスから無人のゴールに決められるのが2回に退場者も出て散々な内容でした。

 

 

今年は昨年よりもいいサッカーをしていて自分が帯同していた試合は負けなしだったのですが最後は良くないところが出た形です。

 

 

今年は16チーム中8位でフィニッシュ。

 

順位は昨年と1つしか変わりませんでした。

 

ただ最終成績は勝ち越せていたし、内容で勝る試合も増えていたのでまた来年に期待です。

 

 

自分も少しでもレベルアップしてチームに貢献できるようにひと冬勉強です。