読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

ゴールドカードをEPOSからANAへ切り替えました。

新婚生活のためにいろいろ住所変更をしている毎日、今日も仕事の昼休みでケータイをカタカタ、カード系の住所変更をしていました。

 

ここで思い切ってカードを変更してみることに。

 

大学生時代から使っているEPOSのゴールドカード。

 

学生時代はよくマルイで服を買っていたので利用していました。

 

しかし、今となってはマルイで買い物することは特になし。

 

公共料金とか引き落としにしているものもあるのでポイントは結構溜まっています。あとはポイントが倍になるショップ選択でファミリマート、セブンイレブン、ローソンをチョイスしているのでコンビニの買い物は全てカードで。これもポイントが安定して溜まって行く理由です。

 

 

ただ、今一番気にしているポイントはというと、、、

 

 

 

マイルです。

 

 

マルイからマイルに以降です。

 

 

 

学会やサッカーの仕事で飛行機に乗る機会が増えたので結構ポイントが貯まります。

 

 

この1ヶ月で長崎、富山、秋田。

 

夏休みではモルディブ

 

これから新婚旅行ではオーストラリア

 

自然にマイルと触れ合う機会が増えているのです。

 

 

ちなみにメインカードの三井住友VISAカードは1ポイントで3マイルに移行できますが、一般のANAカードだと5マイル。(10にすることも可能ですが以降により何6000円以上お金が別でかかってしまいます。)

 

ANAのゴールドカードにすると1ポイントを10マイルのできます。

 

日常生活で使えば使うほどとっても効率よくマイルがどんどん溜まって行くのです。

 

今の所苦労して26000マイルほど貯めましたがこの調子でどんどん貯めて来年のサッカー遠征はタダで行こうかと思っています。

 

ちなみに最近利用しているブログサイトがこれ。

 

 

どんとマイル ANA陸マイラーが飛ぶ

http://tetsu-smile.hatenablog.com/

 

 

マイル活用のプロを参考にしてマイル貯めています。

 

また生活の楽しみが1つ増えました〜