
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

CWC鹿島戦

天皇杯で連敗が止まって以降6連勝中でCS、CWCを勝ち抜いて来た鹿島。

 

仕事で落ち込むことの多い最近はサッカーだけが元気の源となっています。

 

鹿島が勝ち進んでいなければ多分自分はしおれています。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161215003626j:image

 

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20161215003629j:image

 

 

鹿島は史上初がほんとに似合うクラブ。

 

 

今日も南米チャンピォンのアトレティコ・ナシォナルを3-0で撃破。

 

 

史上初、アジア勢での決勝進出です。南米とヨーロッパ以外のチームが決勝に進むのは2回目です。

 

 

試合終盤までボール支配率は37%、シュートも相手が倍以上とかなり激しく責められていたけど、守備からリズムを作って流れを引き寄せていました。

 

海外からオファーが来そうで心配になるくらい

 昌子の距離感とインターセプトは素晴らしかったです。

 

 

f:id:summer_resort:20161215003630j:image

 

 

 

決勝は当直明けのごほうび。

 

 

定価で4万円とちょっと高かったけど、友達がせっかく誘ってくれたし、鹿島も勝ち進んだのでみにいこうと思います。

 

 

(その直後より別の人から無料券の知らせが届き勿体無いって思ってしまいました。)

 

 

結婚式の準備やら忘年会やらいろいろ忙しいけど今週もこのために残り三日間頑張れそうです☆