
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

CWC決勝

日々疲弊しており更新が2日遅れになってしまいました。

 

一昨日クラブW杯決勝に参戦してきました。

 

 

f:id:summer_resort:20161220133128j:image

 

 

各大陸チャンピョンのエンブレムに混じって鹿島があるのが嬉しいです☆

 

3位決定戦にも一緒に観戦。

 

アトレティコ・ナシオナル対クラブアメリカ

 

 

f:id:summer_resort:20161220133314j:image

 

 

客席がかなり空いていてゆっくり試合が見れました。

 

隣も前も人はおらず、場所も真ん中で見やすい。

 

ビール売りのおねえさんはかわいい。

 

 

f:id:summer_resort:20161220134137j:image

 

 

 

左にはビックスタンド用の中継カメラがあり、ナシオナルのサポーターはかなり盛り上がっていたのだけどよく見えず、そこだけがちょっと残念。

 

その後、寒くなってい日も沈んでいよいよ鹿島戦のスタートです!

 

 f:id:summer_resort:20161220134518j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161220134534j:image

 

 

 

観客も両チームの選手が出てくると大歓声、いつの間にこんなに観客でいっぱいになっていました。

 

鹿島のサポーターはナシオナルの横にいるのでやっぱり見にくく、ちょっと体を乗り出して撮影。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161220134546j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161220134603j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161220134637j:image

 

 

スピリットオブジーコが全世界に中継されました。

 

 

f:id:summer_resort:20161220134658j:image

 

 

もう結果は皆さんご存知だと思いますが、延長戦の末に2-4で鹿島は敗れました。

 

 

でも、この試合を含めてCSからの鹿島は本当に強かった。

 

守備の寄せは早いし、相手の攻撃に対して柔軟に対応して試合の流れを引き戻す。

 

途中交代の選手が結果を出す。

 

金崎もハードワークが出来て、海外の選手に負けないフィジカルがある。

 

今日みたいに格上との試合でも同じことができ、この試合毎回続けていたら国内では本当に無敵だと思います。

 

 

f:id:summer_resort:20161220134614j:image

 

 

こちらはハーフタイムの客席撮影。

 

PPAPが流れて踊っているとうつして貰えるみたいです。

 

 

f:id:summer_resort:20161220134624j:image

 

 

 f:id:summer_resort:20161220134706j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161220134712j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161220134716j:image

 

 

翌日は眠すぎて仕事に全く集中できませんでしたが、チケット定価の4万円を大きく上回る価値のある試合でした☆

 

 

人生でまたいつか機会があったらアジア王者として鹿島が出場して、同じ決勝のカードが見て見たいです☆☆

 

 

ちなみに次は天皇杯

 

勝ち進んでも24.28.元日は仕事の関係で参戦できなそうです。

 

次のサッカーはまた来年。。。。