
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

結婚式の招待状作成。

もう31日ですか、この数日は仕事がお休みなので自分のやりたいことをするチャンス。とブログ書いていたら年越しました。

 

 

さらに普段旅行関係の仕事をしている奥さんが珍しくずっとお家にいるので結婚式関係の準備がいろいろ進みました。

 

 

今回は案内状、席札の作成。

 

 

寒中見舞いも含めて描くものがたくさんあったのでプリンターをビックロで購入。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161231223511j:image

 

 

 

東京に戻るまでは冷蔵庫も買っていなかった自分がついにプリンターまで買い揃えるとなるとは、、、結婚ってやっぱり違いますね。

 

 

案内状は高級感のあるデザインにしたかったんです。かっこいいやつ。

 

 

でも奥さんが「沖縄でやるので海のデザインがいい」

 

 

ということで海のデザインになりました。

 

 

 

f:id:summer_resort:20161231223516j:image

 

 

 

子供っぽい気もするけれど、奥さんが満足してくれたので良しです。

 

 

席札もある程度合わせて似たような海のデザインにしました。

 

 

こっちは結構華やかで明るいイメージなので気に入りました。

 

 

f:id:summer_resort:20161231223519j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20161231223524j:image

 

 

名前が入った写真は見せれませんが、余白の位置を動かしながらちょうどいい場所に名前を書くことができました。

 

 

筆で書いたような字も考えたけど、席札がポップな感じだからバランスの合うMSP明朝ってやつにしました。

 

 

 

少しづつ結婚式の準備が整って行きます。元日からは沖縄結婚式の家族のおもてなしプランを考えて行きます。