
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

安房神社へ初詣

東京本社はスタッフも多くてマンパワーがあるので年末年始はお休みが思いの外あります。

 

 

31日-1日の朝はお仕事でしたがその後は4日までお休みです。

 

 

実家は年末年始を海外旅行へ✈️なので今回は奥さんの実家と親戚へ挨拶回りに行きました。

 

 

東京から高速バスで2時間の館山へ。

 

 

東京も年始は暖かかったけど、普段から東京よりも暖かい房総半島はアウターいらないくらいでした。

 

 

1人の時は初詣もいかない、節分もハローウィンも何もしませんが、今回は2人で初詣へ。

 

 

安房神社ってとこに行きました、館山周辺の人はみんなここに来るそうです、なので神社が近くなると結構渋滞しています🚙

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210609j:image

 

 

 

鳥居がとっても綺麗で参道も広いので雰囲気は良かったです⛩

 

 

トリップアドバイザーで検索かけてみると3よりも4を投票する方が多い。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210617j:image

 

 

 

正月ということもあり、出店がいくつか出ています。

 

 

チョコバナナやたこ焼き食べたかったけど、朝からたらふくご飯食べた後に、各親戚の家でお茶を飲み続け、今回は遠慮。。。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210624j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210627j:image

 

 

 

中にはもう1つ鳥居があってその先にいよいよ本殿?5円玉投げ込むところにつきます。

 

(常識がなく名前がわからずすいません)

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210631j:image   

 

 

 

渋滞はあったけど、参拝はすぐにすることができました。

 

 

タイミングが良かったのかも。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210633j:image

 

 

 

来た参道を戻ると綺麗な夕焼けでした🍃

 

 

 

f:id:summer_resort:20170102210638j:image     

 

 

 自宅近くの神社は夜になっても何十分も並ぶし、来年度以降も奥さんの実家に行くことになるだろうのでしばらくはここに通うかもしれません。