読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

大村庵

久々にデートをしようと言いだし、準備をしていた昨日。

 

おしゃれなお店をいくつも計画していたのですが、仕事が長引き土曜日なのに帰ったのは夕方。

 

 

そこから床暖房でダラダラ、大寒波の影響もあって2人ともどこかへ出かけようという気持ちは完全になくなってしまい近場の定食屋さんへ行きました。

 

 

自宅から徒歩10分、いつも出前を職場で頼んでいる大村庵さんに行きました。

 

 

毎週一度は出前を頼んでいるけど、お店に行くのは今回初めてでした。

 

 

 お店に行くといつもと同じメニューがあり、いつもと同じメニューが頼みたくなります。

 

 

野菜炒め定食とか唐揚げ定食とか。

 

 

でもせっかくお店来たのと、10分の移動でも死ぬほど寒かったので食べたことのないものに。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170115005403j:image

 

 

 

 

ガッツリ系のチゲ鍋定食にしました🥘

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170115005407j:image

 

 

鍋のおかげで熱も冷めないし、お店だとご飯のおかわりが自由です。

 

 

普通の定食屋さんだけど、冬らしいものが食べれました☆