
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

FC琉球のマスコットキャラクターその後

琉球 沖縄 サッカー

先日紹介したチーム初めてのマスコットキャラクター

 

f:id:summer_resort:20170131115403p:image

 

 

いつの間にかどこかのデザイナーにより決まっていたやつです。

 

 

申し込み期間が今日までだったので仕事の休みを使って応募してみました。

 

 

いろいろ考えたのですが、どう考えても美ら海水族館のイメージキャラクターにしかならないので、なんとかサッカーっぽくしました。

 

 

結果的になんだか名前はダサいです。

 

 

 

「球ベエ」

 

 

 

球は「琉球」の球と「サッカーボールの球」から。

 

 

 

ベエはジンベエザメのベエから。

 

 

 

結果の発表はホーム開幕戦で発表になるみたいです。

 

まだ1ヶ月以上先。

 

ダサい気もするのですがよくよく考えるとすっごくいい気がしてきて、採用されるんじゃないかと心の中では思っていますw

 

 

だからホーム開幕戦、すっごく楽しみです。