読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新婚旅行について エアーズロック編

ここ数年で行った旅行先は、モルディブ、マラパスクア、ラパス(メキシコ)、パラオなどなどですが今回はオーストラリア。

 

 

基本的には全てダイビング旅行でした。

 

 

新婚旅行の場所を決めるとき、「私はそこまでダイビングしたくはないから」と言われてしまい、今までとは全く違うプランで検討することに。

 

 

今までは日中ずっとダイビングして、夕方からご飯食べに行って寝る。の連続でショッピングもろくにしてこなかったので、本当に一年ぶりくらいの普通の旅行になります。

 

 

確かに女の子だったらショッピングしたり、観光したりしたいよね。。。

 

 

はじめは「フランスに行きたいなぁ」と言われましたが、 フランスはテロが心配なので今回は却下。

 

 

最終的にはオーストラリアになりました。

 

 

同じ2週間の新婚旅行期間に沖縄でも式をあげるので、3月12-21日までの10日間です。

 

 

それでも夏休みよりは多いし帰ってきた翌日からは沖縄四日間なので十分です☆

 

 

今回の旅行ではケアンズエアーズロックシドニーに行く予定。

 

 

今のうちに少しづつ調べていかなければ行けません。

 

 

このうち1番滞在期間の短いエアーズロックをまずは調べてみました。

 

 

 海派の自分には何もないんじゃないかって失礼なイメージが先行していますw

 

 

滞在期間は3日間です。

16日 移動日、

午後に到着してディナー

 

 

ここでは既にサウンドオブサイレンスツアーというディナープログラムが組まれています。

 

 

f:id:summer_resort:20170201190637j:image

 

 

屋外にテーブルを並べてエアーズロックの日没を眺めながらディナーを食べらみたいです。

 

 

こんな機会滅多にないのでこれはなんだか良さそう☆

 

 

17日はエアーズロックに!

 

 

f:id:summer_resort:20170201193309j:image

 

 

サンライズツアーで朝からウルルに登り、帰ってきた後に夕方からはサンセットツアー。もう一度エアーズロックに行ってハイキングです。

 

 

1日外でもいいんじゃないかと思いますが、アウトドアな一日。

 

 

朝も夕もエアーズロックに行くのはなんだかもったいない気もしますが、、、

 

 

ヘリコプターにもちょっと乗ってみたい。

 

 

18日は昼からシドニーへ。

 

 

オプショナルツアーは組めないくらいもう予定が入っています。 

 

 

 

 ディナーがとか散歩できそうだけど、生き物とかあるんでしょうか?

 

 

今ネットで調べてみました。

 

 

オーストラリアで1番大きいレッドカンガルー、

 

ワラビー、

 

二百年前に持ち込まれたラクダ

 

ハリモグラ

 

ディンゴ

 

エミュー

 

オオトカゲ

 

、、、

 

 

いろいろあることが判明!

 

なんだか楽しみになってきました☆