仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

まだまだ寒い北海道に到着

新婚旅行まであと1日ですが、その前にある研究会のため、昨日から札幌に移動しています。

 


昨年の夏に続いて今年度2度目の北海道です。

 


前回はセミナーのために参加し半日フリーの時間もあったので少しだけ観光する時間があったけれど、今回は演者で行くため観光はできなそう。

 


昨夜に到着して本日は発表までホテルで準備、日曜日には朝6時過ぎの電車で千歳空港に向かいます。

 

 

ただ北海道はまだまだ寒く観光に出かける雰囲気ではありません。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170311100422j:image

 

 

 

 

道路は除雪されているのですが公園に行くと地面は雪に埋もれてて、奥の方は雪が集められた岡のようなものがあります。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170311100424j:image

 

 

一応雪は止んでいたのですが、朝起きると道路の上には板の間にか雪が。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170311100741j:image

 

 

 

また除雪をするんだと思います。

 

 

演者ということで幸いにも用意して頂いたホテルはツイン。

 

ホテルのクオリティは高く、部屋の中は快適に過ごせています。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170311100943j:image

 

 

 

研究会まではあと5時間。

 

 

自分みたいなまだまだの身分ですが、15分も時間を頂いたのでもう少し修正していい発表をしなければなりません。

 

多分演者の中では1番若手です💦