読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新婚旅行オーストラリア①成田第3ターミナル

新婚旅行 オーストラリア

いよいよ新婚旅行が始まりました〜(札幌のことは書くつもりでいましたが、本当に何もしていなすぎて書くことがありませんでした、、、)

 

 

今回は初めてジェットスターで。

 

 

これまでパラオ、ラパス、マラパスクア、モルディブと出費が多すぎて1番大事な新婚旅行の飛行機に妥協してしまいました。

 

 

まぁ初めての経験もしてみたいし、一応business classなので許してください。

 

 

成田空港第3ターミナルはバスでもいけますがWi-Fiを仮に第2ターミナルに行ったこともあり第2ターミナルから徒歩で移動しました。

 

 

行くのは道に迷わないようにか、トラックのレーンのように道しるべが付いておりこれをたどっていけば到着できます。

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170313203925j:image

 

 

 

ただ600mくらいあり、途中は屋外になるのでこの時期の徒歩移動はまぁまぁ寒いです。

 

 

壁沿いにあるポスターは千葉県の宣伝ポスター。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170313203919j:image

 

 

 

しばらく行くとプレハブ内に到着。

 

 

第3ターミナルは最低限のもの以外何もないしコストカットされているのでプレハブ小屋だよ、と奥さんに言われてました。

 

 

実際天井は配線むき出し、壁も真っ白でシンプルです。

 

 

歩いているとこんな感じ。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170313203954j:image

 

 

天井は打ちっ放しみたいな感じで、見る人によってはオシャレに見えるかも知れませんが、見る人によってはただのプレハブです。

 

 

もう一枚写真撮ったのですが、出国手続きのゲートが写ってしまっており乗せることができず。

 

 

 でも以外にもお店はありました。

 

 

「これだけだよ、フードコートがあるだけ」と奥さんは言いましたが、両替、お土産やさん、免税店など最低限の一通りはありました。

 

 

何もない何もないと言われながら来たので、思ったよりもいろいろあった印象です。

 

 

f:id:summer_resort:20170313203951j:image

 

 

 

結果的に第3ターミナル、何もストレスありませんでした。

 

 

夜8時の飛行機に乗って翌朝いよいよケアンズへ到着です。

 

 

今回の旅行ではケアンズエアーズロックシドニーの3都市をめぐりま〜す。