仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新婚旅行②ケアンズ、動物園とホテル

新婚旅行初日は飛行機の中で一泊。

 

飛行時間が7時間弱で機内食も出るし睡眠時間としてはあまり取れず。

 

午前2時過ぎにバナナパンを出すとのことでしたがさすがに眠いので前もって断っておきました。

 

空港に着くとそのまま観光へ、今回はhisのツアーです。

 

普段はhisを使うことはありませんが、ダイビングの時と違い一般的な観光が目的なので、大手を利用することにしました。

 

実際、his安いし、ツアーを利用して不便に感じることはありません。あえて言うならツアーに日本人がたくさん良すぎることでしょうか。卒業旅行シーズンというのもあり初日は40人での大移動、多いときは80人いるとのこと。

 

実際に車で40分ほど北に移動したhartley's crocodile adventuresという動物園へ。

 

 

自然と触れ合える動物園というのが売りみたいです。

 

朝食の時もトカゲなどがテーブルの脇にこんにちはします。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170315100744j:image

 

 

 

動物たちも可能なものは放し飼い。

 

オーストラリアを代表するカンガルー、ワラビーなどの固有種が中心に広場にいます。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170315100853j:image

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170315100759j:image

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170315101019j:image

 

 

 

とっても可愛いです。

 

 

無関心な奴もいるけど、ワラビーは近づいできて洋服をいじったりしてくれるので特に女の子には人気そう。

 

 

f:id:summer_resort:20170315100813j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170316063605j:image

 

 

 

こいつが無関心なやつ。

 

 

初めて知ったのですがワラビーとカンガルーの中間のサイズはワラルーっていうそうです。

 

 

あともう1つの売りはワニの餌付け。

 

 

f:id:summer_resort:20170315101057j:image

 

 

 

生でみるワニの迫力を伝えるため、鶏肉を吊るしておびき寄せます。

 

ワニが鶏肉めがけて突っ込んでくると卒業旅行の若い女の子たちから歓声が、確かにワニって動物園に意外といないですね。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170315101111j:image

 

 

 

 そのほかにもコアラの朝食食べて一緒に写真撮ったりできる時間もあったのですが、コアラとのツーショットばかり撮ってしまい、載せられる画像がなし💦

 

 

その代わり朝ごはんはしっかり写真撮ってありましたw

 

 

 

f:id:summer_resort:20170316063606j:image

 

 

 

オーストラリアは動物がいっぱいなのでそこがいいなぁと思います。

 

ちなみに行きのバスからも野菜のワラビーを見ることができました。

 

 

午後にはチェックイン。

 

 

今回の宿泊ホテルはシャングリラホテルです!

 

東京にあるシャングリラホテルをイメージするとちょっとだけグレードが落ちる感もありますが、ocean viewの綺麗なお部屋でした。

 

 

f:id:summer_resort:20170316063607j:image

 

f:id:summer_resort:20170316063607j:image

 

 

 

ベットも部屋の壁も青をベースとしたおしゃれなデザイン。

 

1番嬉しいのはUSBパートがたくさん室内にあること、変換プラグを使わなくてもケータイ、デジカメ、バッテリーなど一気に充電です。

 

 

f:id:summer_resort:20170316063607j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170316063605j:image

 

 

 

街中をかるーく観光したあと、最後はディナーへ。

 

 

 

ホテルの部屋がocean viewですからホテルのレストランももちろんocean viewです。

 

 

オーストラリアらしくAussie beefを堪能。

 

 

f:id:summer_resort:20170316063604j:image

 

f:id:summer_resort:20170316063605j:image

 

 

 

トリップアドバイザーGoogleに載せるためにいろいろ撮影しています。

 

 

写真撮るのもちょっと上手くなったと勝手に思っていますw

 

 

 

f:id:summer_resort:20170316063604j:image

 

 

内容が盛りだくさんだった社日が終了し、翌日は遊覧飛行と土ボタル観察に行ってきます。