
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新婚旅行④'気球とキュランダ

4日目はケアンズ最終日。

 

元々申し込んでいたのですが初日集合時にHISスタッフがオススメしていた気球ツアーへ。

 

小型飛行機とはまたみえる景色が違うので 良いとのこと。

 

ヘリコプター、水上飛行機、小型飛行機と乗ってきてこれで一通りの乗り物はコンプリートでしょうか。

 

ケアンズから1時間ほどでmareebaという場所に到着。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170322174412j:image

 

 

 

まだ明るくなる前で気球も真っ暗ですが、火をつけるとその時だけ明るくなります。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170324085155j:image

 

 

 

気球は2グループに分かれていて日本人グループは皆後半になるためまずは最初の気球を見送ります。

 

 

f:id:summer_resort:20170324085357j:image

 

 

 

明るくなってきたと思うとあっという間に出発。静か〜動くので気を抜くといつのまにかとても遠くまで上がってます。

 

 

f:id:summer_resort:20170324085909j:image

 

 

 

これはちょっと怖いなと思うくらい。

 

その後気球が着陸するポイントを追いかけて交代になります。

 

朝の集合から3時間以上かかりようやく気球に乗りました。

 

 

f:id:summer_resort:20170325070853j:plain

 

 

 

f:id:summer_resort:20170325070930j:plain

 

 

だんだん気球が上昇しています。

 

上に行けば行くほです、飛行機の景色は想像できるけど、気球の景色は想像できなかったから新鮮です。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170325070945j:plain

 

 

太陽が出ていると自分が乗っている気球の影が地面に映ります。

 

さらにのぼっていくと雲に気球の影が映る美しい景色も!下の写真は気球の周りに虹のような輪がかかりました。この現象を何というのかは残念ながらわからず。。。

 

 

f:id:summer_resort:20170325071746j:plain

 

 

 

f:id:summer_resort:20170324091326j:image

 

 

 

最高地点は高すぎます。。。雲の上。

 

飛行機と変わらない高さで怖いです。

 

約30分のフライトはとっても濃厚な時間でした。

 

 着陸後、最後はみんなで片付け。

 

これが結構きつい。バルーンの中の空気を全て抜いて、端っこから折りたたんでいきます。

 

気温30度以上ある中。

 

ここでどうして日本人が後半になったのかがわかった気がしました。

 

日本人なら優しいし、片付けも手伝ってくれるから。

 

前半だったのは、同じ状況では絶対に手伝ってくれないであろう中国人。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170324091339j:image

 

 

 

帰宅後ちょっと休んでキュランダツアーへ出発!

 

こちらはもともと1日ツアーの予定でしたが、日程の兼ね合いで半日に変更したので自由時間が少なくなっています。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170324235023j:image

 

 

 

キュランダへの移動方法は三つ。

 

車と鉄道とスカイレールです。

 

車でも行けるには行けるのですが、キュランダの見るべきポイントはなんといても大自然。

 

それを体感するにはスカイレールと鉄道を使用するのは一番です、ツアーもすべてがこの二つでの移動になっています。

 

今回は行きでスカイレールに乗り広大なジャングルを見下ろし、帰りは世界の車窓からのオープニングに使われた景色を眺めます。

 

f:id:summer_resort:20170324235035j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170324235124j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170324235222j:image

 

f:id:summer_resort:20170324235236j:image

 

 

鉄道は動きながら眺めることもできますが、途中に駅もあり10分くらい停車してもらえるので、ホームからゆっくり写真を撮ることもできます。

 

 

f:id:summer_resort:20170324235308j:image

 

 

こんな滝も見ることができますよ〜。

 

 

ケアンズで過ごした丸3日間、市内はあんま理解もとかする気にはならなかったけど、ツアーは日本では見れない大自然を体験することができてとっても楽しかったです。比較的近いしいいねケアンズ

 

翌日は初めて行く、エアーズロックへ移動です!