
仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

新婚旅行⑨タロンガ動物園から帰国まで

f:id:summer_resort:20170410000856j:plain

 

 

シドニー最終日。

 

チェックアウト後に最終観光です!

 

動物好きの自分が選んだのはタロンガ動物園。

 

かなり昔からある動物園のようです。

 

 

f:id:summer_resort:20170410001809j:plain

 

 

動物園にはバスでもいけるけどフェリーでもいけるのでもちろんフェリーをチョイス。

 

途中で通過したのは、捕虜だか犯罪者を捕まえておく刑務所。そんな施設もシドニーの海にあるとオシャレに見えます。

  

 

 到着してみると海の向こうにシドニーの街を眺めながら動物が見れるので動物園もとってもオシャレです。  

 

 

f:id:summer_resort:20170410001027j:plain

 

 

海沿いの斜面をうまく切り開いて動物園にしています。

 

斜面を下りながら動物を見て行くスタイルです。

 

 

バンナの動物やコーストラリアジャングルのエリアなど複数のエリアにうまく分けられているのですがなかなか広い。

 

 

全部ちゃんとみるとかなりの時間がかかります。2.3時間では回るのがちょっと難しそうです。

 

 

f:id:summer_resort:20170410001124j:plain

 

 

 

f:id:summer_resort:20170410001137j:plain

 

 

 

こちらはリスザルコーナー。

 

リスザルの檻の中に入って近くで説明を聞きながらみることができます。

 

すごいね〜と奥さんに話すと「石垣島のリスザルは肩に乗ってくれるよ〜」とのこと。

 

仕事で色々飛び回る奥さんを喜ばせるのは至難の技です。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170410001314j:plain

 

 

オーストラリアのエリアにももちろんカンガルーもいます。ふれあいコーナーにいるので触ることもできます。

 

 

f:id:summer_resort:20170410001341j:plain

 

 

エミューも一緒にふれあいコーナーにいます。

 

結構でかいので女の子は怖がりますが日本ではできない経験。

 

 

f:id:summer_resort:20170410001413j:plain

 

 

f:id:summer_resort:20170410001556j:plain

 

 

f:id:summer_resort:20170410001433j:plain  

 

 

色々な動物がいますが今回初めて見た動物もいました。

 

1番迫力があったのはコンドル。

 

羽を広げると横幅が数メートルにもなり鳥とは思えないくらい大きいです。

 

 

他にも動物園の魅力がたくさんあったのですか、写真をあまりとっておらず、、、もうちょっと動物以外の案内の写真とかも撮ればよかったなと後悔。

 

 

夕方にはホテルに戻らなければいけなかったので最後は少しバタバタとなってしまいました。

 

帰りにフェリーからもう一度オペラハウスを眺めます。

 

 

f:id:summer_resort:20170410001741j:plainf:id:summer_resort:20170410001459j:plain

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170410000951j:plain

 

 

 

こうして翌朝帰国したのですが、新婚旅行はオーストラリアの全く違う環境を体験するとても内容の濃い10日間でした。

 

仕事の休暇は年1回1週間なのでもうこれだけたくさん休みがもらえるのは仕事を辞める時だと思います。

 

でも新婚旅行休暇は合計2週間。実はあと4日残っているんです。

 

 

 

 

 

 

翌日からは、、、、

 

 

 

 

沖縄でいよいよ結婚式です!

 

 

 

 

この10日間の新婚旅行をブログにしてもう20日以上が経過してしまいましたが、明日からはいよいよ結婚式旅行に突入です。

 

実はとっくに結婚式も終わっていて今日も仕事していますが、もう少しブログでは休暇を楽しんでいこうと思います☆