仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

沖縄結婚式①集団移動

沖縄での結婚式は3泊4日です。

 

以前にブログで述べたのですが、自分たちがどうこうではなく、家族のために行いたいというコンセプトで計画しました。

 

家族と一部の友人のみで飛行機、宿泊などは全てこっちもち、結婚式以外の観光も全て計画します。

 

なので、新婚旅行よりもとっても大変です。ただ100人とか招待して大々的にやるわけではないので、大きな結婚式よりは負担は少ないのかもしれません。

 

 

15人くらいの移動なので確実にバタバタすると思いしおりを作成。ツアーコンダクターではないから準備でなるべく負担を減らすつもりで作りました。

 

 

f:id:summer_resort:20170411105024p:image

 

 

f:id:summer_resort:20170411105134p:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170411105137p:image

 

集合場所も混乱しないように奥さんが写真付きで作ってくれました。

 

とりあえず羽田空港から飛行機に乗るまでは順調。

 

 

 

しかし、空港に着く頃から予想していた通りトラブル発生。

 

 

まずは他の飛行機が遅れていたのでなかなか着陸でまず30分のタイムロス。

 

さらにレンタカーをいくつか手配していただいたのですが、そのレンタカー会社について書類が届いておらず、しかもレンタカー会社が人によって異なっていました。ここで乗るレンタカー会社のバスを確認するのに無駄な時間ロス。

 

どこの旅行会社とは言いませんが奥さんはかなりすでに不機嫌。

 

自分だけなんとか単独行動で他のレンタカー会社に代表で車を受け取りみんなと合流すると、奥さんのケータイは落っことしてしまったそうで画面が割れて故障。

 

もう頭がおかしくなってしまっているようでしたw

 

ホテルに行く前に少し観光の時間を考えていたのですが交通渋滞も予想されたので直接ホテルへ。

 

ゆっくりと落ち着くことができたのは夕食になってからでした。

 

一応お店だけはいいお店を予約しておいたので助かりました。70代のお父さんまでいるので初日は和食です。

 

 

佐和
098-982-9111
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001546/

 

 

 

 琉球料理の佐和さんというホテルの中のお店、健康食が充実していて、沖縄の料理だったのでとっても楽しむことができました☆

 

ただ家族が揃った前なので料理の写真を撮ったりはしていませんwサイトで楽しんでください。

 

 

 

そして翌日はいよいよ結婚式です!

 

窓の外に式場がありますか、ついたのが夜だったのでまだちゃんと確認できておらず、明日は朝から準備と最終打ち合わせ、リハーサルです。

 

何も準備ができていないのでなんだか心配。。

 

あと天気は雨です☔️

 

沖縄までせっかく来たのに困ってしまいます。

 

翁は天気予報があまり当たらないとのことなのでなんとか晴れてくれるといいのですが、、、