仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

沖縄結婚式②ホテル日航アリヴィラで式を挙げました。

前日の昼までは雨だったよ方が夕方から曇りになり、朝になると快晴に!

 

結婚式日和になってくれました、よかったぁ〜!

 

 

 

f:id:summer_resort:20170411115159j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170411115151j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170411115137j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170411115142j:image

 

 

 

海も空も青くなり、時間とともに雲もなくなって行きました。

 

 

結婚式の会場はホテル日航アリヴィラ内にある、ラソールガーデン  アリヴィラです。

 

 

f:id:summer_resort:20170415204601j:image

 

 

 f:id:summer_resort:20170413193521j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170413193529j:image

 

 

 

式中はプロのカメラマンに写真を頼んでいるので式場内の写真がないのが残念なのですが、会食などはお互いの家族が写真をたくさん撮ってラインで送ってくれました☆

 

 

式の写真はネットで後で申し込みです。 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170411201022j:image 

 

 

3時間前に式場に入って準備を行うのですが式の格好をするとやっと緊張感が出てきました。

 

といっても流れもよく分からずリハーサルを一回だけしてぶっつけ本番なのでテンパったまま突入です。

 

外国人の神父さんが「まちがえてもいいよ〜」って軽い感じで言ってくれたので気が楽になりましたが、お言葉に甘えて微妙にまちがえてしまいました。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170413195104j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170413195130j:image

 

 

式が終わった後はチャペルの前やビーチなどで写真撮影。

 

 

このビーチで式を迎えらたと思うと色々準備してきてよかったなぁって思います。

 

 

f:id:summer_resort:20170413200233j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170413200240j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170413200245j:image 

 

 

f:id:summer_resort:20170413200508j:image

 

 

3月に半袖でもいいくらい暖かい沖縄のビーチで結婚式。また沖縄に遊びにきた時はこのチャペルに来たいなぁって思います☆

 

 

f:id:summer_resort:20170413200618j:image

 

 

 

たくさんビーチ撮影をした後は、祝のオリオンビールで乾杯!あとで聞いてみたのですが、祝いの時だけの限定版で一般販売はしていないとのこと。

 

友達の誕生日とかに差し入れしてあげたいって思ったけれどできないみたいです。

 

 

f:id:summer_resort:20170413204548j:imagef:id:summer_resort:20170413204552j:imagef:id:summer_resort:20170413204600j:imagef:id:summer_resort:20170413204608j:image

 

 

料理も兄弟の子供たちがとってくれました。

 

 

キリスト教式?の結婚式を挙げましたが年齢層は様々なので、料理は洋食に限らず沖縄の和食も絡めた料理にしました。

 

 

見た目はちょっと違和感を感じるところもあるけど、おじさんたちにはちょうどいいくらいみたいです。

 

 

いくつかのコースから選べてもちろん洋食のみや和食のみのコースもあります。

 

 

あと結婚式のイベント。

 

家族のみで余興をする人もいないので何しようかなと思ったのですが、ここでも沖縄らしいことをすることになりました。

 

奥さんが仕事で沖縄にしょっちゅう行っていたので、沖縄の観光にもかなり詳しくここは全部お任せ。

 

 

 

①沖縄の民謡とポップス

 

 

f:id:summer_resort:20170415204711j:image

 

 

多くの人が知っている

「安里屋ゆんた」

芭蕉布

「おじい自慢のオリオンビール

 

など民謡だけでなくポップスまで幅広く歌っていただきました。

 

お酒が入るとかなり盛り上がります。

 

 

②エイサー

 

 

f:id:summer_resort:20170415204824j:image

 

 

 

3人のお兄さんに踊っていただきました。

 

 

これが良かった。

 

 

会場が小さいこともあって太鼓の音の迫力とダイナミックな動きがすごく引き出されていました。

 

 

後半には獅子舞みたいなやつもでてきます。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170415204739j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170415204752j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170415204756j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170415204803j:image

 

 

 

 

沖縄で、ホテル日航アリビラで結婚式が挙げられて本当に良かった。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170415214828j:image

 

 

 

記録にも記憶にも一生残る結婚式でした。

 

 

あと一日、沖縄観光を楽しみたいと思います。