仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

沖縄結婚式③沖縄観光

結婚式も終わり3日目は沖縄観光です。新婦方の家族は全員初めての沖縄なので、沖縄の楽しいところを知ってもらうための1日になります!

 

 

ちなみに天気は雨、昨日の天気は奇跡的に回復して晴天でしたが、3日目は予定通り雨でした。まぁ結婚式が良かったんだから仕方ない。

 

 

f:id:summer_resort:20170418120035j:image

 

 

 

まず始めは美ら海水族館へ。

 

 

 

 

 f:id:summer_resort:20170418121007j:image

 

 

もう何度も行ったことあるけれど、初めて行く人にはこれが1番いいのではと。

 

今回の旅行には小学生も中学生もいるのでジンベイザメもみれるここにしました。

 

雨も降っていたので屋内でゆっくりできるのは助かります。

 

ジンベエさん、とってもかわいいけどちょっと狭そうです。

 

ここの水槽は日本で1番大きいけど、世界で1番大きなサメが3匹もいるのでいつか逃がしてあげたいなぁと思ってしまいます。

 

 八景島シーパラダイスのイルカプールで飼っているのは結構いい方法ですね☆

 

 

水族館が終わるとお昼ご飯の時間です。

 

名護市にある「百年古屋 ふうや〜」というお店をチョイス。

 

いまの奥さんと初めて沖縄に行った時にきた沖縄蕎麦屋さんで名護の森の中にあるので自然も感じることができます。

 

こんなところにお店があるの?っていう場所なのですが、観光ブックにもなっているせいか駐車場は広くお客さんはいっぱい。

 

今回も行ってみると40分待ちと表示されてました。(実際には20分くらいで入れました)

 

ここのおそばはハズレなしで美味しいのし、大人数でも対応可能なので、今回の旅行にはぴったり。

 

煉瓦造りの古屋を改築してお店を行なっているので雰囲気も古き良き日本みたいでいいです。

 

家族にも満足してもらえたみたいでで良かった〜

 

 

 

f:id:summer_resort:20170418182858j:image

 

 

 

お店の外観の写真は雨でイマイチだったので、木になる方はネットを見てください。

 

 

 

その後本当だったら屋外スポットを回る予定でしたが、雨なので、観光に詳しい奥さんのアドバイスを聞いて「むらさきむら」というテーマパーク?へ。

 

紫さき村 だったか むらさ来村 だったか忘れました。

 

沖縄の伝統工芸などを体験することのできるテーマパーク?のようです。

 

 園内は廃れた雰囲気あったのですかwそれぞれの伝統工芸コーナーに入ってみるとそれぞれ賑わっていました。

 

今回は子供に混じってグラス作りに挑戦。

 

 

f:id:summer_resort:20170418184905j:image

 

 

真ん中が自分です。

 

ふーっと息を吐いてガラスを膨らませ、コロコロ転がしながらグラスの形を整えていきます。

 

 

f:id:summer_resort:20170418184921j:image

 

 

 

こうしてできたグラスがこちら。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170418190253j:image

 

 

 

右が自分で左が奥さんのです。

 

とってはちょっと大きい気もしますが使いやすいのでよし!

 

いい記念になりました。

 

 

その後、お菓子御殿によりお土産を買って、ホテルへ戻りディナー。

 

短い時間でしたが家族で楽しむことができました。

 

 

f:id:summer_resort:20170418184941j:image

 

 

これはホテルから見た夜の結婚式会場。

 

 

結婚式会場から見た海はとても美しく忘れられません。

 

また沖縄に来る機会があったら、チャペル外のビーチに行って見たいなぁと思います。

 

今後何回も訪れたい沖縄の観光スポットになりました☆

 

 

 

そんなこんなでオーストラリア、沖縄と続いた新婚バケーションは終了。

 

 

今は毎日仕事に明け暮れています。

 

この2週間でもいろんなことがありブログにしたいことはたくさんあったのですが明日からはリアルタイムをまた優先して合間合間で最近のことも紹介していこうと思います。