仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

そういえば年度変わっていますね。

新婚旅行も終わり、今週の日記が4月からのことを書いた初めてのブログでした。

 

昨年の1年間を簡単に振り返ってみます。

 

一言で言えばこの4年間で1番忙しい1年だったなぁと。

 

出勤が毎朝6:30からになり、家に帰るのも10-11時頃が多くプライベートな時間がとても少なかった印象です。

 

疲弊して週末になり死んだように眠り、日曜日はサッカーの仕事やらサッカーやら学会やらで1日潰れ、疲れが取れないまま週明けを迎えていたこともありました。

 

時々へこたれたことはあったけど、ニュースになるような過酷な仕事に比べれば大したことないかなと思い頑張っております。

 

ただ、無駄な時間を作らずに自分の仕事や研究をやったり、プライベートなことをやったり、時間のやりくりに上手くなった気はします。

 

夜11時に家帰ってから掃除をして、ゴミを捨てて、洗濯をたたんで、ちょっと論文読んで。12時には布団に入る。家でゴロゴロしてる時間がなかったからこそできた生活かもしれません。

 

ブログは12時過ぎから書き始めていたので、そのせいで翌日眠かったり、気づいたら寝ていて10日くらいブログがストップしていたことはありましたw

 

そんな仕事を続けていると最終的にはブログに書くネタがなくなってしまい、10日ほどブログがストップしてしまったこともありましたw

 

今はゴールデンウィークがあったり学会があったり話題も多い時期なのでいろいろなことがかかるかもしれないけど、6月になったらまた乏しいブログになってしまうかもしれません。

 

そのために、効率よく時間を使って、何か話題が他に作れればなぁと思います。

 

3シーズン目に突入のブログです。

 

今年の目標は

これまでの2年よりもたくさんブログを更新していけたらなぁと思っています☆

 

もともと自分の記録、振り返りのつもりで作ったブログなのでみている人はあまりいませんが、みている方は今年もよろしくお願いします。