仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

u14東京国際ユースサッカー大会

という大会に来ています。

 

 

プライベートでサッカーを見に行く機会も全くなかったので、 久しぶりのサッカーは観戦であれ仕事であれ新鮮です。

 

 

f:id:summer_resort:20170503124346j:image

 

 

 

普段は中学生の大会となると家族くらいしか参戦者はいないのですが、今回は同日隣にある味の素スタジアムFC東京が試合があることと、FC東京u-14の試合もちょうど行われておりたくさんの観客がいらっしゃっています。

 

 

FC東京には身長の高い帰化選手かな?がいて、その選手がボールを楔で受けると、スルスルっとサイドの選手が追い越して裏に走り抜けていきます。

 

 

最近の中学生って本当にサッカーがうまいんですねぇ、3人目の動きとか自分が中学一年の頃は全く知らなかったよ。

 

 

f:id:summer_resort:20170503124347j:image

 

 

 

このトーナメント、明日まで予選ラウンドが開催されており、決勝の5/7まで東京の各地で試合が繰り広げられます。

 

 

味スタ西とかアミノバイタルフィールドとか気軽に行ける場所でやっているので、興味ある方少ないかもしれないけどw天気もいいしちょっとみにいくのもありです。