仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

最近のベランダにある植物の様子

 

最近あまり関与していなかった植物の栽培。といいますか、新しい種は植えていませんでした。時々いつの間にか伸びてくるねぎをカットし、ラーメンの具に入れて食べるくらい。

 

妻は仕事で海外出張中なのですが、数日前に植物に水でもあげようとベランダへ出たところ、いつもとは違った光景が。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170531013928j:image

 

 

 

一番奥は前から伸びては刈っているねぎです。次回の収穫でもう5回目くらいだろうか、何度根元で切ってもしばらくすると復活してきます。初めて植えてから半年以上が経過しているんだけど小さな植物なのにとっても強いです。

 

そして、手前には見たことのない植物が生えていました。

 

どうやら妻が知らないうちに種を植えて栽培をしていたようです。

 

真ん中のはよくわかりませんが、手前はサニーレタスかな?もう結構伸びています。

 

 

f:id:summer_resort:20170531014110j:image

 

 

 

1週間の出張なので、下のカップに水分はたっぷり、根腐れしてしまいそうなほど水分いっぱいだったので、下の水を捨て、日当たりのよさそうなところに移動しました。

 

最近、なかなかベランダに出ていなかったのでこれからはもう少し目を向けてあげないといけませんね。仕事から帰ってくるのは遅いけど、毎晩ベランダチェックをしようと思います。

 

 

景色を優先してマンションの上の階に引越しして、それなりのベランダがあるのに、活用しないともったいないですね。

 

 

summer-resort.hatenablog.com

 

 

昔を思い出してもう少しマンションをうまく活用していきたいなと思いました。