仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

夏休みバリ島計画①トランベン

夏休みの計画はちょっとずつ、ちょっずつ進行しており、旅行代金の振込まで完了しました。

 

ということで今は電車の移動中や夜寝る前にケータイをいじりながら具体的な内容について考えています。

 

バリ島は全部で9日間行きますがはじめの2泊は北部のトランベンという都市に滞在。初日は移動で2日目がダイビング、3日目はサヌールへ移動です。

 

Googleマップで見るとこの右上の星のとこです。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170612193848p:image

 

 

 

せっかく9日間も行くので宿泊場所をいくつか移動しながら過ごすことになりました。

 

ダイバーにとっては知られた場所で、デイトリップで行く人も多いのてすが、今回は泊まりで訪れます。

 

 その目的は、ビーチダイビングで妻がダイビングになれること&マクロも見る時間が欲しいということです。

 

メインで潜りに行くバリ島の代名詞、ヌサペニダはドラフトダイビングが中心みたいです。

 

なのであまり水深の深くないトランベンのビーチダイビングでちょっと慣れてから南部に移動するのがいいかと。

 

そしてトランベンはウミウシや熱帯魚の幼魚などマクロのダイバーにとっても被写体の多いポイントです。

 

海外旅行に行くと、ジンベエザメが見たいとかマンタが見たいとか日本では簡単に見れない大物を狙いに行くので、比較的リゾートダイバーの妻はあまりマクロ狙いのダイビングはしたことがありません。

 

なので1ダイブで10匹以上のウミウシに出会えるようなマクロダイビングもいいのではないかと思いました。

 

ちなみに元々狙っていたわけではないのですが、早朝ダイビングとナイトダイビングも行うことができます。

 

このふたつはデイトリップの方々はできないので贅沢感あり。初日から4本潜る予定です。

 

いつもダイビングの計画の話をするとそうなのですが、まだ行ったもいないので、写真を載せることができないのが残念。。。

 

心の中ではネットの写真でも載せて気分を上げたいところw

 

 

 

ということでダイビングの予定はすでに立っているので、もう一つ決めるのは食事です。

 

①初日のディナー

②2日目の朝食

③ランチ

④ディナー

をなんとなく計画しました。

 

調べてみて思ったのは、食事はあまり充実していなそうなこと💦(まだ行ってもいないので、勝手な印象です、不快に思った方すいません💦)

 

まずはトリップアドバイザーで検索すると登録してあるレストランは町全体でわずか13件。

 

 写真を見てみたのですが、バリ料理といってもかなり手作り感のある料理が多く、ホテルの食事も家庭料理のような写真写りです。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170612200230p:image

 

 

 

決してそれが悪いわけではないのですが、妻と行く旅行なのできちんとしたお店も探さなければいけないので、それはトランベンでは諦めることに。

 

ちなみに小さな街なので、レストラン自体は13個のうちいくつもが近くにあります。

 

f:id:summer_resort:20170612200730p:image

 

 

写真でみるとこんな感じで通りに並んでいます。

 

 

現時点で②の朝食は早朝ダイビング後なのでホテルで。①の初日到着後のディナーも車移動で疲れてるだろうと思いホテルのレストランに行くことにしました。

 

お昼ご飯はウェットスーツを着たままでもいけるそうなので隣のホテルのマタハリさんのレストランかwanya restrantへ行ってみようかと。

 

ダイビングの合間にかる〜い気持ちで街中に繰り出します。

 

ただ「電子レンジのパスタはもうやめてくれ」といった書き込みもあるのでなるべく綺麗な方に行こうかと。

 

そしてディナーはネットだら一応評価が最も高い safty shopさんに行こうと計画中。

 

コンビニみたいな名前ですが、ボリュームもあり、肉料理の写真が美味しそう。

 

これも帰ってきたら報告です。

 

その他に、もしついた日に元気があったらいってみようと思うのが、lesehan segara tegehという町の外れにある高台の上のレストラン。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170612202742p:image

 

 

 

魚料理が美味しいそうで、美味しいなら是非いってみたい。

 

でも魚が売り切れちゃってる日もあるそう。。。

 

なんとなく計画しましたが、当たり外れもありそうで現地で情報収集していいお店を紹介して行こうと思います☆