仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

夏休みバリ島計画②ジンバラン

9月のバリ島旅行、はじめにトランベンに滞在した後はサヌールに滞在するのですが、そこで過ごす時間が1番長く、計画する内容も多いので、次は最後に滞在するジンバランについて計画することにしました。

 

ジンバランはトランベンよりもご存知の方の多いリゾートです。

 

空港からすぐ南の海沿いの一帯にあり、帰りのアクセスも抜群。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170620182651p:image

 

 

 

その中には十分に満足することのできるホテルがいくつもあるのですが、STWのスタッフがピックアップしてくれたホテルの中からフォーシーズンズホテルを選択しました。

 

ブログに話せていませんがちょうど池袋のフォーシーズンズホテルにホタルを見に行ったこともあり、ここなら間違いないかなと。

 

 

f:id:summer_resort:20170620183724p:image

 

 

景色もいいし、今回の旅行はグレードを下げたホテルが多かったので最後くらいは贅沢する予定です。

 

でも、ここに来ても変える前日までダイビングは日々続けますw

 

ダイビングのあとチェックインした日はきっと疲れているだろうので、ホテル内にあるsundaraさんでディナーをいただく予定です。

 

 

f:id:summer_resort:20170620184046p:image

 

 

ただビーチ沿いにレストランが数多く並ぶジンバラン。その他のビーチレストランにも一度繰り出して見たいなあとも思っています。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170620184512p:image

 

 

もし食後にし時間があったらいっぱいビーチ沿いのバーに行ってみます。

 

ただトリップアドバイザーの写真見ていると食事が豪華なこと豪華なこと。。。

 

帰る前日のディナーは他のホテルのレストランを計画しているのですが、もし我慢できなくなったら行ってしまうかもしれません。

 

ちなみにもう1日のディナーで計画しているのは、リンパジンバランさんというホテルの屋上にある unique rooftop bar and restrant

というレストランです。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170620190928p:image

 

 

海は十分に楽しんで眺めたと思うので、内陸から美しい景色を眺めたいことと、インドネシア料理にもそろそろ飽きて来ていると判断し、メキシコ料理というところが惹かれました。

 

ジンバランに行くその日まで、目の前にあるビーチディナーを我慢して、行くことができるでしょうか??w

 

 

あと帰る日は行こうと思えばランチにも行くことができるのですが、今の所奥さんがエステに行きたいと言っているため、ずっとホテル内で過ごすことになりそうです。

 

せっかくいいホテルなので、妻の言うことに従う方針。

 

あとひとつは3泊する予定のサヌールです。

 

もう大まかな予定は立っているのですか、細かいところを詰めてまた紹介して行きます🖐