仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

タクシーに乗りすぎている件について

妻が事業主になったので、領収書は何かととっておいて欲しいとのこと。

 

個人事業主ってよく分からないのですが、色々な経費にかかった領収書をとっておくことにしています。

 

領収書を集めるようになってから気にしていることなのですが、タクシーに乗りすぎていること。。。

 

以前静岡に住んでいた時は職場から駅までが20分以上あったので何かとタクシーに乗る機会が多かったのですが、そのおかげでタクシーに乗る閾値が下がってしまっています。

 

 

本日も領収書をまとめてみるとこんなにたくさん、、、

 

 

 

f:id:summer_resort:20170619202441j:image

 

 

 

東京都内はちょっと前から初乗り運賃が410円になったことも影響してるのかなと思います。

 

計算はしていませんがこの代金を合計するとそれなりの額になりそう。

 

仕事の経費が降りるときにもらったタクシーチケットで10000円くらい乗るのは全然いいのですが、それ以外はちょっと我慢して歩いて生活すればもう少しお金に余裕が出るのに。

 

そして、歩く距離が増えるのでダイエットになるのに、時間は使いますが、今後はいかにタクシーに乗らずに過ごすかを心がけていこうと思います。