仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

FC東京対鹿島アントラーズ

昨日は午後から休日、とっても暑い1日で、夏らしくなってきました。

 

梅雨ももうそろそろ終わりでしょうか?

 

やらなきゃいけない仕事や勉強もたくさんあるのですが、せっかくのお休みはどこかに連れてってあげたいので暇そうな妻をサッカーに連れていきました。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170709081825j:image

 

 

前売りほぼ完売のチケットをなんとかゲットして味の素スタジアムへ。

 

FC東京対鹿島です。

 

チケットキャンプが全部取引中になってしまい、当日券もなし。

 

タイミング逃したぁって思ったのですが、ローソンでバックスタンドの自由席だけ残っていてなんとか購入。  

 

サッカーのチケットなんてなんとかなるって思っていたのですが、こんなこともあるんですね。

 

今回ばかりは本当にダメだと思いました。

 

 

f:id:summer_resort:20170709081817j:image

 

 

ちなみに試合は超満員。

 

鹿島の関東圏での人気を感じます。

 

42000人くらい、2年ぶりの満席だそうです。

 

バックスタンド上層の自由席も半分近く鹿島サポでした。 

 

 

  

f:id:summer_resort:20170709081811j:image

 

 

ちなみに今回気になってしまったのは選手入場時のFC東京サポのライトパフォーマンス。

 

近くの人はケータイのライトでやっていましたが、スティックみたいなやつとか使っているのかな?

 

 

 f:id:summer_resort:20170709081857j:image   

 

 

全体が蛍みたいに光っております。

 

雰囲気は最高潮になったところで試合開始。

 

 

中2日の3試合目

 

曽ヶ端の凡ミス

 

自らの連続失点

 

などなど非常に厳しい試合でしたが、なんとか追いついて引き分けでした。

 

2試合続けたの2失点ですが、好調のPJが2ゴール。

 

このに試合は個人で決めたゴールが多く個の力に助けられている印象です。

 

自分の観戦した試合の連敗は2で止まりましたが首位陥落。

 

鹿島の連勝は5連勝でストップ

 

観戦で勝てない病に感染しています。

 

まぁ優勝戦線には残って頑張ってもらいましょう。

 

 

f:id:summer_resort:20170709081901j:image

     

 

 

f:id:summer_resort:20170709081833j:image 

 

 

 

 f:id:summer_resort:20170709081914j:image

 

 

ちなみに本日は午前中に仕事もなく完全休日。

 

今日もどこかに連れて行ったほうがよさそうです。