仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

初めて神宮球場に行ってきました。

予定通り2日続けてお出かけです。

 

以前から神宮球場に行って見たかったので、ヤクルト対カープの試合を観戦へ。

 

なぜだか今までヤクルトの試合を見たことがなかったのです。

 

主にサッカー観戦が中心なことと、西武ライオンズファンなので西武球場は時々いくけど〜、あと東京ドームは時々いくけど〜、神宮は機会がなかった。

 

妻がロッテと巨人の次はカープが好きかなとのことで三塁側で野球見てきました。

 

 

行って見て思ったのですが、

 

 

すごいねカープ

 

 

f:id:summer_resort:20170709231644j:image

 

 

三塁側は外野自由席とおんなじ状況になっていました。

 

ほとんどみんな赤い服を着ていて、グッズをたくさん持って応援している。

 

一塁側の内野も1/3くらいカープのユニホームを着た人たちが入り込んでいました。

 

カープに乗っ取られた感じです。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170709231651j:image

 

 

ちなみに自分はカープ好きではありません。

 

嫌いじゃないからいいかなと思ってチケットの取れた三塁側に行ってみましたが、全然好きではないということがわかりました。

 

だからカープファンが盛り上がっている時に無表情で拍手し、ヤクルトが打つと心の中で応援していました。

 

ちなみにこの日のヤクルトは7連敗中。

 

ぼろ負けしたら監督が辞めちゃうんじゃないかというピリピリした試合でした。

 

中盤に連打で3点を先制するも、すぐに一点差に迫られ、カープファンの声援に追い込まれる展開。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170709231707j:image

 

 

あと少しだったのですが最終回に代打新井のタイムリーで追いつかれてしまいました。

 

ピッチャーも総動員で延長戦を戦い、頑張っていることがすごく伝わってい着たのですが、最終回に守備固めでバレンティンを外した影響もあり追加点を奪うことはできず。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170709231715j:image

 

 

引き分けでした。

 

12回裏から勝利のなくなった広島ファンがパラパラと帰り始めやっと少しいやすくなった三塁側で最後まで観戦。  

 

 

 

f:id:summer_resort:20170709231722j:image

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20170709231736j:image 

 

 

 

明日はヤクルトの連敗は止まるでしょうか?

 

自分は西武ファンですがせっかく東京に引っ越して生活しているのだからセリーグでは昨日はヤクルトを応援してみることにしました。