仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

今シーズン初のダイビングです。at早川

随分と今年は遅くなってしまったのですが、やっと言って来ました。

 

時間は実際あったのですが、サッカー観戦など他の娯楽もあり後回しになってしまっていました。

 

一番の趣味とは胸を張って言えないかもしれませんが、近くにある神宮球場サッカー場と比べて立山や小田原、葉山、鎌倉、伊豆。

 

どこへいってもそれなりの時間がかかってしまうのです。

 

本当は毎週毎週行きたいですよ、ダイビング🐠

 

今回行った場所は最近のベースポイントとなりつつある早川ダイビングサービス

 

 

f:id:summer_resort:20170718140658j:image

 

 

スタッフやお客さんがみんな犬を連れて来て犬がたくさんいるショップです。

 

ダイビングの合間はみんな犬と戯れています。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170721011037j:image

 

f:id:summer_resort:20170721011050j:image

 

f:id:summer_resort:20170721011112j:image

 

 

当直明けできたのでとっても眠かったのですが、妻はなぜだかさらに眠かったようで。

 

 

f:id:summer_resort:20170718140501j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170718140512j:image  

 

 

死人と海というタイトルの写真が撮れました。

 

 

f:id:summer_resort:20170721011254j:image

 

 

ちなみに天気も良く、死人を外すといつも通りの高速道路下の景色を眺めることができます。

 

 

 f:id:summer_resort:20170718140720j:image

 

 

 

海はというと透明度がイマイチ。

 

 一本目が5m. 2本目が3m. まぁ濁っていました。

 

 

3本目はナイトダイビングでおんなじ感じ。

 

透明度が悪いだけでアップの写真以外はあまり撮れないし、妻といったので透明度悪い中で妻が問題なくもがれているか気を配らなければならないので写真をゆっくりと撮る余裕も全くありませんでした。

 

これは仕方のないことだけど、もう少しスキルアップを促していけば改善しそう。

 

関東でのダイビングで透明度悪い、寒い環境でやっていれば海外ではもう少し余裕が出てくるんじゃないかなぁと思っています。

 

 

なんとか撮影した写真はこんな感じ。

 

浮遊物が多く少し離れると伊勢海老の写真のように浮遊物がフラッシュで写ってしまいます。

 

 

f:id:summer_resort:20170718140527j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170718140533j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170718140537j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170718140541j:image

 

 

  

f:id:summer_resort:20170718140545j:image

 

 

なんとか時間を見つけて8月9月にもまた休み前に一度海にいければと思っています☆