仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

バリ島のサテは犬肉を使用しているのかについて

夏休みにバリ島に行く自分としてはバリ島のニュースはなんでも気になるところ。

 

 

10日くらい前の話になりますがこんな記事がありました。

 

 

https://www.google.co.jp/amp/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN19W06W

 

 

バリ島で犬の肉が料理店に並んでいるとのこと。

 

確かに犬は東南アジアの様にはたくさんいることがあるのですがその増えすぎた犬が料理されているという報道でした。

 

「サテ」とは自分もうまく説明できませんが、串焼きの様なものです。

 

ただ、塩とかタレではなくインドネシアっぽい味付けがされるのですが、外国人からすると調味料が変わるだけで食べたことのない新鮮感が出るので気づかないのでしょうか?

 

(本当かどうかもわかりませんが、、、)

 

バリ島に行った時はさても是非試してみようと思います。