仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

花火大会を自宅でゆっくり鑑賞

ちょうど花火大会が地元であったので、実家に帰省。

 

そこまで花火が見たいわけでもなかったけど、たまには実家に帰るちょっとした理由ということで。

 

ちゃんと花火を見るのは静岡に住んでいた時以来です。

 

自分が家を出るくらいに実家が今の街に移ったので、今まで一度も地元の花火大会を見たことがありませんでした。

 

今のマンションは家族が購入する時に花火大会がよく見えることがうりのマンションと言われたようで、確かにとってもよく見えます。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170805201757j:image

 

 

今までそこまで花火見たい!って思ったことはなかったけど、これだけ綺麗に花火がみれるのはいいものです。

 

 

f:id:summer_resort:20170806102307j:image

 

 

でも花火をうまく撮るって難しいですね。

 

タイミングが悪いと綺麗に開ききっていなかったり、もう消え始めてしまったり。

 

一つだけ周りの景色とともに撮影するとなんだか花火がちっぽけに見えます。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170806102310j:image

 

 

 

縦にして二つ花火を入れることでやっとまぁ見れるかなという感じです。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170806102313j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170806102318j:image

 

 

f:id:summer_resort:20170806102323j:image

   

 

f:id:summer_resort:20170806102310j:image 

 

 

この前久しぶりにダイビング行きましたが、夏なので夏らしいことをもっともっとたくさんしようと思います。

 

 

ありきたりなこと書き続けてもつまらないので季節感も出さなきゃね。