仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

最近の自宅の植物事情

 昨年、結婚祝いだったか、頂いた植物をずっと育てていました。

 

 

と言いますか部屋に置きっぱなしにしていました。

 

 

ちなみになんの植物かは全くわかりません。

 

 

よく祝いでもらうお花というと胡蝶蘭ですがランとはまったく異なる葉の形をしており、よく分からないまま8ヶ月育て続けていました。

 

 

 

半年かけて2.3枚の葉が落ち、もうそろそろ終わりかなぁと思っていたところで、夏になって来たので何度か定期的にお水をたっぷり。

 

(ランではないけどみた感じ乾燥には強そうで、冬から春先は時々しかお水は上げていませんでした)

 

 

すると一月くらい前から葉っぱが、真ん中の緑の明るいのが新しい葉です。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170809234606j:image

 

 

 

f:id:summer_resort:20170809234616j:image

 

 

 

この調子で秋までどんどん大きくなっていくんじゃないかと期待しています。

 

 

今後はこの植物の成長も時々報告していきます。

 

 

 

ちなみに昨年末が合計10階近く収穫して来たネギさんはついに限界。

 

 

f:id:summer_resort:20170809234609j:image

 

 

 

たくさんネギを収穫させていただきありがとうございました。