仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

ダイビングのアクセサリーを購入

 今シーズンもなかなかダイビングに行けない今日この頃ですが、夏休みに向けて機材調達。

 

 

昨年15年使ったブーツを買い換えましたが、同じくらい使ったマスクももうボロボロだったのでショップにお出かけして色々アクセサリーを整えにいって来ました!

 

 

先ずは妻のアイテム。

 

 

今は三点セットしか持っていませんが、早川にダイビングに行った際に寒くて耳抜きがしにくかったとのことなので。体が冷えないようにフードベストを購入。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170814212749j:imagef:id:summer_resort:20170814212751j:image

 

 

前にチャックが付いてて脱ぎ着がしやすいタイプで内側はブルーの暖かそうな記事になっています。(自分も欲しかったがもともとツーピースのジャケットを着ているので不要でした)

 

  

自分はというと、最近はダイビングをするたびにマスクに水がダラダラ入ってくることがあり、フレームの接続の調子が悪かったのでマスクを買い換えることに。

 

 

こちらは17年使っていたので、ショップに見せれば修理してもらえたかもしれませんが無理せずに新品へ。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170814212755j:image

 

 

新しいものにするといいものが欲しくなります。

 

レンズは度を調整する必要はないので、視野が広くなるように1枚レンズに。

 

あとはなんとなくUVカットにしてみました。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170814212759j:image

 

 

レンズも傷なく綺麗だしこれでまた15年くらい使用していこうと思います。

 

 

あとはこれ

 

 

f:id:summer_resort:20170814212803j:image

 

 

指示棒をつけていたホルダー(正確な名前はわかりません)

 

 

前回水中でなかなか先に進まないなぁと思っていたら指示棒が岩に引っかかってこのゴムが10mくらい引き伸ばされていました。

 

 

おかげでのびのびになってしまい使用不可に。。。

 

 

指示棒の重力にも負けてしまいます。

 

 

 

f:id:summer_resort:20170814212811j:image

 

 

 

これも新しいものに変更です。

 

9月のバリ島前にはもう1.2回なんとか時間を作ってダイビングに行きたいところです🌊