仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

バリ島夏休み①日目 プランの崩壊

日付が変わって本日からはいよいよ夏休み、土日と合わせて9日間の夏休みが確保できたの7泊9日でバリ島に行って来ます。

 

 

まだ前夜ということで電気を消した布団でブログを書いていますが、昨日は結構バタバタでした。

 

 

 先日のブログでも紹介したバリ島アグン山の活動が活発問題⛰

 

 

バリ島まであと2日とちょっと - 仕事と海とサッカーと日常のdialy 

 

 

避難指示区域から数キロはみ出しててまぁ大丈夫か〜っと思っていたところでしたが、トランベンでは勝てるごとに自主避難が進んでいるようでして。

 

 

昨日の午後にHISから電話があり。

 

 

「ミンピリゾートは宿泊客の受け入れ中止を発表しました」

 

とのこと💦今止まっている人たちも昨日全員強制チエックアウトさせられたみたいです。

 

向こうでそうなるよりは良かったけど、、、隣のホテルに移動になるとのことでした。

 

グレードがかなり落ちるようで妻はとっても悲しがっていましたが 自分としてはトランベンで潜れるだけいいんじゃないかと。

(失礼にあたるのでホテル名は言いませんがトリップアドバイザーで安いと2000円台で泊まることのできるホテルです)

 

 

すると今度はその1時間後に再び電話。

 

 

「振替のホテルも受け入れ中止となったようで、トランベンではもうダイビングは宿泊もデイトリップも含めて中止になりました。」

 

 

どうやらトランベンはもう閉店ガラガラのようでHISさんが前日夕方から急遽新たなホテルを探す羽目に。

 

一応旅行会社としてはナンバーワンのHISさんなのでホテルは確保できたのですが、4ヶ月前から楽しみにしていたトランベンは消滅し、滞在先はスタートからサヌール。ダイビングはヌサペニダ周辺に変更になりました。

 

おそらく明日は飛行機でたくさん寝た後にのんびりとディナーを探す予定です。

 

仕方のないといえば仕方のないことだけど、ちょっと残念な滑り出し。せめてアグン山の近くまで行ってみたい。

 

それでは数時間休んで新婚旅行に続き今年2回目の長期休暇、バリ島旅行の始まりです💦