仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

バリ島夏休み④日目 まったりダイビング

日程的には毎日同じ。

 

今日も朝からヌサペニダにダイビングです。

 

ただし、さすがに昨日がバタバタしたからか、妻のダイビングスキルを考慮したからか、本日は初めの2本はまったりダイビングでした。

 

 水深は20mちょっとくらい。

 

マンボウもいないポイントで明るくサンゴがたくさんあるポイントです。イソギンチャクとクマノミさんもたくさんいました。

 

 

f:id:summer_resort:20171004232618j:image

 

 

  

 

f:id:summer_resort:20171004232833j:image

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20171004232912j:image

 

 

 

正直このくらいがちょうどいい。

 

マンボウのハイシーズンは、マンボウが見れるポイントばかりに行くため、こんなまったりポイントはあまり行かないのです。

 

 

 

 

 

f:id:summer_resort:20171004232850j:image

 

 

 透明度もそこそこいいです。

 

 

ただ、心配なことが。

 

 

水中では時折地鳴りもしています。

 

火山の噴火がいつになるのかわからないけど、もうそう遠くないんだろうなぁと思ってしまう出来事でした。

 

 

 

ここで1つの決断を。

 

 

 

せっかくの夏休みだし満喫したいという気持ちもあったのですが、 帰るのが遅れて仕事に支障が出ても自分の責任になってしまうので大事をとって帰国することにしました。

 

 

妻もそれ関しては同じ意見だったようでそこが1番良かった。

 

 

ダイビングショップの店員さんは残念そうでしたけど。

 

まぁ、キャンセル料は全額取られるからまぁ許してください💦

 

今回の7泊9日は3日間短縮して4泊6日に変更になりました〜