仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

夏休み⑦-2 伊豆一周 ドライブ

大瀬崎ダイビングから始まった伊豆旅行、ダイビングが終わった時点でもう3時なのですが、

東に進んで熱海に戻ると山越えになり減圧症の危険があります。(東名道を通ればいいのですがそれだと厚木まで戻らないといけません)

 

ということで伊豆半島、回ってみることにしました。

 

あともう1つ、どうしても行きたいところがあります。

 

 

 

f:id:summer_resort:20171015190803p:image

 

 

 

 東伊豆町稲取です。

 

ここでは美味しい地キンメの稲取キンメを食べることができます。

 

自分たちが普段食べる金目鯛には地キンメ、島キンメ、沖キンメって種類が分かれています。

 

沖キンメの方がより外洋に生息しており脂のノリは落ちます。

 

普段一般的に食べているのが沖キンメです。

 

2年前くらいに初めて行ったのですが、脂のノリが良くとっても柔らかい。

 

本当に本当に人生で食べた1番美味しいお寿司でした。

 

 

なので一度その稲取キンメを食べると普通のキンメを食べることはもうできません💦

 

 

紹介されて行ったお店なのでどうしてここってのは特にないのですが、魚八寿司さんってところに行っています。今回は2年近く間が空きました。

 

いつもは7時30分閉店のお店なので、大瀬崎を出てからコンビニに一回立ち寄っただけで、景色を見ながらドライブ。

 

6:15くらいになんとか到着しました。

 

 

 

f:id:summer_resort:20171016191412j:image

 

 

 

これがその稲取キンメです。

 

 

シャリと同じくらいの柔らかさで以前に行った時と全然変わらない美味でした☆

 

 

久しぶりに来たことを店員さんに話すと「毎月名古屋から来る人もいるよ〜」とのこと。

 

 

もしお金持ちだったらそのくらい来てみたい。

 

 

移動にはお金も時間もかかります。

 

 

 

でもこのためだけに伊豆一周しただけのことはありました。

 

 

熱海に戻ってもう一泊、最終日は早川でダイビングです☆