仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

ダイエットをなんとか成功させたくて

このブログで何度もダイエットをしようとか偉そうなことを言って、途中から一切そのことにブログで触れなくなる。

 

それをもう何度も繰り返しています。

 

そして、しばらくして「今回こそは本当に本当に本当に!」と本気の決意みたいなことを言います。

 

もう何度やっても、美味しいものは食べたいし仕方ないのです。さらに最近は試験勉強で運動する機会も少なく、食事コントロールくらいしかダイエットの方法が見出せません。

 

なので、今回まずは自分が食べてる体に悪いものを列挙してみることに。

 

 

①ミルクティー

 

これは毎日ペットボトル1本は飲んでいます、多い時は2本くらい。

 

なのでこれをやめるだけでもあんまり増えなくはなるんじゃないかと思っています。

 

ちなみに今回代わりに見つけたのはこれ。

 

 

 

 f:id:summer_resort:20171213002323j:image

 

 

 

1日に必要な野菜の1/2が入っていて、糖質添加物もなし。それでいてとっても美味しいんです。

 

今日からこの野菜生活のスムージーを毎日飲むことにしました。

 

 

 

②炭水化物全般

 

とにかくご飯が大好きなのでご飯大盛り生活をしています。パスタも好きだしラーメンも大好き。

 

妻が以前やっていた炭水化物&糖質ダイエットではタンパク質はたくさんとっていいようなので、お肉はあまり制限せずにその分食べて補っていきます。

 

とりあえずこれだけでどこまで良くなるか。

 

以前やっていた体重計の記録を続けて経過を見ていくことにしました。

 

 

本当に本当に本当に本当にですw