仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

最近はやり?のブログチャレンジ

普段はケータイでブログを更新することが多くPCではあまり更新しません。

 

本日久しぶりにPCではてなブログを書いているのですが、気になった項目あり。

 

blog.hatena.ne.jp

 

ちなみにこの過去記事を埋め込み式で張り付ける機能も好きです、でもなかなかパソコンでゆっくりブログを書く時間がなくて。大体布団の中でケータイをいじりながら更新することになります。

 

ちなみに今回は珍しく布団にPCを持ち込んで書き込み中。

 

気になったのはブログチャレンジ

 

「ブログチャレンジは、はてなブログを華麗に使いこなすためのチェックリストだ。
唯一無二のブロガーを目指す君のために、さまざまな試練を用意した。
すべてのタスクを達成したとき、歴史に新たな1ページが刻まれる……。」

 

とのこと。なんとなく興味がそそられその続きを読む。

 

タスクをクリア

はてなブログを使いこなして、タスクを達成しよう。なお、タスクのクリアは自己申告制だ。真のブロガーなら正直に申告すべし。

ポイントをゲット

タスクの難易度に応じてポイントをゲットできる。現在のところ貯めたポイントの使い道はないが、あとで何かに使うかもしれないので、今のうちに集めておこう。

 

ポイントがゲットできるとのこと。

 

コツコツポイントを集めるのが好きな自分にとってはとってもそそられる内容。

 

「記事を1つ公開した」

「写真を投稿した」

「月間閲覧数1000突破」

などチェック式で記入していくと、ポイントとレベルが上がていくというもの。

 

トリップアドバイザーやGoogle mapのレベルのように気になってしまい。早速開始。

 

初級編から上級編まであるんだけど。

 
初級編は62%

 

中級は20%

 

上級は0%

 

まだまだブログが使いこなせていない証拠でしょうか。

今のところ意味はありませんがレベル9だそうです。

 

今後はこのブログチャレンジの見出しに載っているテーマについてブログを書いていってみようかなとも思っています。

 

変な見出しもあるから、そのことについて書くときは、また御高閲お願いいたします。