仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

ドラセナが来て1年以上が経過しました。

そういえば最近は植物の経過について全く報告していませんでしたが、結婚式で育てたドラセナは部屋の中で少しづつ育っています。

 

二つの枝が一つの鉢植えに植えられていたので、二つに分けて植えなおしました。妻が、その日に外に出したらゲリラ豪雨で茎がやられ片方の成長が若干遅く、さらに冬になり育ちはペースダウンはしていますが、確実に成長しています。

 

 

 

summer-resort.hatenablog.com

summer-resort.hatenablog.com

 

 

片方のドラセナは葉っぱも長く、 元気に育ってくれています。

今後数年かけてどこまで大きくなるのかが楽しみです。

 

 f:id:summer_resort:20180130004402j:image

 

もう片方は、ちょっと葉の成長も遅く、一部低温により葉が枯れてしまっていますが、今年に入ってからも新しい葉っぱがちゃんと出ています。

 

f:id:summer_resort:20180130004414j:image 

 

早く暖かくなってさらに成長してほしい今日この頃です。

 

 

 

f:id:summer_resort:20180130004435j:image