仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

オリンピックで嬉しかったこと。

オリンピックで高梨沙羅ちゃんい感動した。

岩垂かれんかわいい。

風が強くオリンピックをやる環境ではない。

 

といった話をこれまでにしてきましたが、今回はうれしかった話。

 

summer-resort.hatenablog.com

 

 

summer-resort.hatenablog.com

 

もちろん女の子のでもあるのですが、今回はスノーボード鬼塚雅選手。

 

 

 f:id:summer_resort:20180220170349j:image

鬼塚雅オフィシャルブログ Powered by Ameba

 より転載

 

 

彼女はスロープスタイルSSでメダル候補として出場し、強風による転倒で19位という結果に終わりました。競技後のインタビューでは、

「たくさん練習してきたけど、その練習が全く意味のないような気がして辛かった」

と涙ながらに話している19歳の姿に、かわいそうに感じてしまいました。

 

でも、彼女のオリンピックにはもう1種目競技が残っていました。それが昨日予選が行われたビックエアー。

今回は環境コンディションは良かったみたいで、

「予選を突破するための技構成にして絶対に失敗しない技にしました」

と余裕の7位予選突破。テレビの報道ではビックエアーが得意みたいです。力を発揮できればもっと上位も狙えそう!

今回初めて知った選手ですが、初めて見た笑顔を見て決勝も頑張ってほしいなと思いました!

 

ちなみに本日予定されていた決勝は天候不良により明日へ延期。

 

よりハイレベルでの優勝争いに期待しましょう☆彡