仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

伊豆旅行➀熱海へ

3日間取得できる冬休みの最後の1日を利用して妻と旅行に行ってきました。

 

火曜日の群馬外勤終了後から伊豆へ移動して2泊3日の旅行です。

 

6時に群馬を出発してから伊豆半島へ行くのはいくら何でも過酷すぎたので、これまでも拠点にしてきた熱海へまずは1泊。初日は移動して、ご飯食べて寝るだけです。

 

なので泊まるところもやす~い宿へ。

 

レクトール熱海桃山さんです。

 

tkp-resort.net

f:id:summer_resort:20180323064253j:image

 

行ったことのあるホテルはたくさんあったので今回は行ったとこのないホテルを選択しました。

HPを見てみるととってもきれいなのですが、Google mapで見てみると評価がとても低い。

 

f:id:summer_resort:20180323063757p:image

 

2.8はなかなかありませんね。

大体パッとしなくても3くらいはあるのですが。

 

どんなとこか見てきました。

➀まずは立地。

立地は正直悪いです。

熱海駅の北側200m位にあるにはあるのですが、熱海に北口はない。南側から回って狭い住宅街を進むとつくのですが、駐車場がない。スタッフの方に聞いてみると駅前に止めるのが一番近いとのこと。自分は町のことをよく知っていたから他の場所に止めることも抵抗はないけど、初めて来て遠くに車止めなきゃいけないのもやだし、距離的に歩けると思ったら多分30分くらいかかって辛い。

 

②建物内はきれいだけどちょっと不便。

内装はリニューアルしているのでどちらかというときれい。でも入口まで階段を上り、さらに3階まであるのですがここもエレベーターはなし。移動でつらい思いをした人にはとっても不快だと思います。

 

あと、露天風呂が故障をしていた。Google reviewを見ていると2か月前も故障していた。。。修理していないのか。。。露天風呂がウリみたいなので入れないとはかなりポイント下がりました。

 

③部屋はとってもきれいです。

ここまでけなしてばかりでしたが、一番大事なのは部屋の中。きれいだし、ひろい。部屋の中に入ってからは快適でした。

 

f:id:summer_resort:20180323063910j:image

 

旅行できた熱海で不便なホテルに入って生活するのは2点台もつくだろうけど、自分は泊まるだけだったし、値段は安いので3点かな。

 

値段を考えるとパフォーマンスは悪くないよ。タクシー利用が嫌じゃない人は一度泊まってみるのはありです✋