仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

またまた神戸行ってました。

今回は学会発表。

 

新しく移動した職場をあまり留守にはしたくなかったので木曜日の夜に到着して、金曜日1日だけ過ごした弾丸ツアーでした。

 

1月の専門職試験でも来た神戸、同じポートピアホテルです。

 

もちろん今回も学会場に行った以外はどこもいかず。

 

でもいつもと違うところが2つだけあったのでそこだけ紹介します。

 

まず1つ目は、新幹線ではなく神戸空港から行ったことです。

 

神戸空港はここ。

 

f:id:summer_resort:20180414004821p:image

 

ポートアイランドの南に直結しています。

 

今回の学会場までは電車で3駅で到着。

 

とっても便利、時間帯によっては新幹線よりも安いです。

 

ANA便が朝と夜の2便しかないので、LCCでなくて参るためにかかると少し不便かもしれません。

 

あともう1つは宿泊したポートピアホテルが前日に予約したのにexective roomにgrade upしたこと。

 

25階のツインルームに泊まらてもらいました。

 

部屋の大きさは同じだけどソファーと絵画が飾ってあって、何と言っても景色がいい。

 

 

f:id:summer_resort:20180414005253j:image

 

 

奥に見えるのが神戸空港です。

 

 

f:id:summer_resort:20180414005257j:image

 

 

天気も良かったので景色も良く、なんとなく得した気分でした。

 

 

もう今は布団の中。

 

明日からまた仕事頑張ります。