仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

夏休みの計画その後

最近は妻が仕事で家に帰ってこない日々が続くのでなかなか、夏休みについて話し合う機会がありません。

 

以前はエジプトのシャルムエルシェイク🇪🇬インドネシアのメナド🇮🇩などを、検討してインターネットを調べていたのですが、最終決定まで至らず。

 

1番の心配事は、妻が辛い思いをしないかです。

子供が生まれたらなかなか遠くにはいけないのでいったことないとかあの国に行ったほうがいいという意見の基にエジプトが一番候補ではあるのですが、こちらは妻が深くて怖いとか流れが早いとかで楽しめないかが一番心配。

 

なので近くても潜りやすいところを優先したいなと思っています。

 

シャルムエルシェイクは透明度がとてもいいみたいだけど、情報が少なく流れについてはよくわかりません。

 

そこはいつも行く旅行会社のSTWさんに相談してみたいと思っているのですが、その日程が合わせられず。

 

STWさんはいつも雑誌の特集でシャルムエルシェイクが載るときに、スタッフが旅行者で出てくるのでいった人の話が直接聞けると思っています。(現に昨年ツアーをコーディネートしていただいた方がシャルムエルシェイクに行かれてる雑誌の特集がありました)

 

もう1週間も帰って来ず、帰ってきても自分と同じく遅くなることも多いのでそういった話し合いが出来ず。

 

石核には日程も最終決定が出来ませんw

 

他にも保険のことなど決めなければなりませんw

 

共働きだと同じ家でお互いに一人暮らししている今日この頃です…