仕事と海とサッカーと日常のdialy

文章力のない自分が成長していくためのブログです。

W杯始まってますね

日本代表が直前まで全く盛り上がっていなかったので、W杯が始まる実感なんて全くなかったのですが、いざ始まるととっても盛り上がってきますね。

 

昨日のポルトガル🇵🇹対スペイン🇪🇸の試合をダイジェストだけど見ているとレベルが高すぎて高すぎて。世界レベルに衝撃を受けます。

 

試合は夜遅くなることが多いので今のところフルではみていませんでしたが止まりの仕事中に待機の時間ができたのをみはからって初めてW杯を観戦。

 

f:id:summer_resort:20180616223810j:image

 

アルゼンチン🇦🇷対アイスランドです🇮🇸

 

アルゼンチンがやっぱり強いかなぁと先生ゴールを見てて思ったけど、直後においついたアルスランド。守備からしっかり入って切り替えの早い攻撃が得点につながりました。

 

どこのチームもすごいなぁと思ってしまった同点ゴールです。そのあと逆転かと思わせるチャンスもあったし。

 

優勝候補に対しても引けを取らないプレーの数々を見ていると日本🇯🇵が心配になります。サウジアラビア🇸🇦みたいになってしまわないかと。

 

開幕直前の日本対パラグアイ🇵🇾の試合を見たけどプレッシャーのスピードや攻守の切り替えのスピードが全然違くて、コロンビア🇨🇴と試合をするとなると、やっぱりかなりの差が出てしまうんじゃないかと心配です…